2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部数が少ないのでは?

今日は大好きな漫画『東京フローチャート』(見ル野栄司)の 第二集の発売日。 しかし… いつも行く文教堂にはなし。 ここは品揃えが悪くて、もはやある程度有名な本しか 買えない状態。 明日、ちょっと離れてるけど品揃えがいい本屋に寄って見て なかったら…

『インクレディブル・ハルク』他を観た。

下記鑑賞。 『インクレディブル・ハルク』 2008年 アメリカ映画 科学者のブルース・バナーは軍の実験中に事故で 心拍数が200を超えると緑色のモンスター、ハルクに 変身してしまう身体になってします。 ブルースは自分を利用しようとする軍の追ってから逃れ…

『SAW5』を観たり。

今日は1本だけ鑑賞。 『SAW5』 2008年 アメリカ映画 話は4の続きで、ストラス捜査官とホフマン刑事を中心に展開。 3、4でかなり置いて行かれた感があり、今回も楽しめるか不安だったけど なかなかいいんじゃないんですか、これは。 途中ででてくる5人のゲー…

今週はすごく短く感じた

買い忘れてた。 『ファンシーGUYきゃとらん』1巻(くぼたまこと) やってることはサンレッドのアニマルソルジャーと似たような感じか。 あとアニメ版サンレッドが今日で最終回だった。 すごく残念。 原作は続いてるからいずれ2期をやってほしいなぁ。 ファン…

メモ(漫画)

昨日買った漫画メモ 『ぼくと姉とオバケたち』2巻(押切蓮介) あいかわらず面白い。 終わってしまったのが本当に残念です。 つか『ゆうやみ特攻隊』を終わらせろよ。 『WORKING!!』6巻(高津カリノ) 惰性で買ってる部分もかなり。 同じファミレスラブコメ…

UFOの操作が難しい

帰宅後、『Saints Raw2』のCD集め。 箱庭ゲーのマップに点在しているアイテムを収集するという よくあるやつです。 今日は25/50くらいのところでやめ。 んでそれからさくらさんとCOOPでプレイ。 アクティビティとストーリー(ローニン)を進めた。 このゲー…

『放送禁止』1〜2を観た。

本日はNATSUさんと『放送禁止』の上映会ということで うちで1と2を鑑賞。 『放送禁止』とは 「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、 一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクションというフェイク・ドキュメンタリー (モキュ…

MITSUちゃんおかえりなさいの会2009春

昼からさくらさんと落ち合い昼飯へ。 今日はみなみ野の西海でラーメン。 たまにはとんこつもいいね。 んで、うちへ戻り駄弁りつつゲームをしてたら MITSUさんが来たのでGRAW2を回しプレイ。 18時。 今日はMITSUさんの帰国記念飲み会なので 西八へ移動。 NATS…

昼飯を食った蕎麦屋の若女将が非常に美人だった。

今日は墓参り。 朝は雨に降られたけどつく頃にはやんだので問題なし。 なんだかんだで4時頃帰宅。 なに? この疲労は…。 今日はお墓参り作者: 川本三郎出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/01/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件)…

XBOX360用ソフト 『あつまれ!ピニャータ』 『Saints Row2』 を購入。 夜、さくらさんに協力してもらい『Saints Row2』を開始。 面白いけど、COOPですべてクリアは時間かかりそうだなぁ…。 あつまれ!ピニャータ Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカ…

ラスベガスの平和を取り戻しました。

夜、さくらさんと『RAINBOWSIX:VEGAS2』のストーリー協力をプレイ。 最後の攻撃ヘリには手間取ったけど比較的楽にクリアできた。 あとは過疎ってるオン関係の実績がほとんどだからこれで終了かな…。 教訓:オン関係の実績はすぐに取りに行け。 今更何言って…

『闇の子供たち』を観た。

下記映画観賞。 『闇の子供たち』 2008年 日本映画。 タイで行われている、臓器移植を目的とした幼い子供たちの 人身売買や幼児売買春を描いた社会派の作品。(wikiより) 開時よりノンフィクション映画として宣伝されていたらしいが タイ国内ではこのような…

『サヴァイヴ』他を観た。

下記映画観賞。 『サヴァイヴ 殺戮の森』 2006年製作 ドイツ・イギリス合作映画。 チームの研修の為、ハンガリーの山奥まで来た武器メーカーの社員たち。 トラブルを経てロッヂにたどり着くが、そこは社の用意したものではなく 一人また一人と何者かによって…

カッチカチです・・・ by ジョリパのお姉さん

休日出勤。 オフィスに一人だけってのは 落ち着きそうで落ち着かないもんだな。 夜はさくらちゃんとファミレス→カラオケ→風呂。 カラオケは予約してなかったからJOYSOUNDの部屋がとれず プレミアDAMになったのだが、精密採点があるので これはこれで面白い。…

お前の背中を守る自信はない

さくらちゃんと『RAINBOWSIX:VEGAS2』の 難易度リアルでストーリーCOOPの続きをやった。 物語も後半に差し掛かり、ハンドガンだけでは かなりきつくなってきたため、主武器を解禁したところで 時間も遅くなってきたので本日は終了。 あと少しだから頑張りま…

『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』を観た。

下記映画観賞。 『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』 2006年 アメリカ映画。 実話が元になっている作品。 少年院からの出所後も再び犯罪を犯し命を落とす者もいるアメリカの少年犯罪。 その現状を憂う少年院の教官ショーン・ポーターは同僚マルコムと…

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観た。

帰宅後下記鑑賞。 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 2008年 日本映画。 雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、 現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。 鬼太郎はその事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の…

メモ

メモ 購入予定漫画 3/12 『大阪ハムレット』3巻(森下裕美) 3/13 『海月姫』1巻(東村アキコ) 『ひまわりっ 健一レジェンド』10巻(東村アキコ) 3/17 『ぼくと姉とオバケたち』2巻(押切蓮介) 3/20 『サムライ・ソルジャー』4巻(山本隆一郎) 3/25 『WO…

He’s Back

MITSUちゃんが留学から帰国したので 仕事の後会った。 元気そうでなにより。 駄弁りつつ久しぶりに『Left 4 Dead』をプレイ。 フィナーレはMITSUちゃんだけ追悼状態で終了ww またやりましょう。 そんな感じで0時解散。 またお願いします。 レフト 4 デッド【…

ノラムの無茶振りwww

昼からNATSUさんと遊んだ。 昼飯食った後は、うちへ。 まずスト4対戦 すぐに指が痛くなった。 やっぱりパッドはきついね。 ↓ 先日買ったいきものがかり 『とってもええぞう』 鑑賞 やはりアスペクト比が話題に。 わかってくれる人がいるとうれしいよ、ほん…

メモ

下記漫画購入。 『なにわ友あれ』7巻(南勝久) 『新宿スワン』17巻(和久井健) なにわ友あれ(7) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見…

『告発のとき』を観た。

■『とってもええぞう』 予約していたいきものがかりのPV集『とってもええぞう』が届いた。 お願いだからPV作る人はアスペクト比4:3の映像の中で 16:9にするのはやめてほしい(うまく説明できなくて申し訳ない)。 これ何のメリットがあるの?馬鹿なの? と…

土合駅は行ってみたい。

買い忘れてた漫画『鉄子の旅 プラス』を amazonで購入。 俺は鉄オタじゃないけど、この本シリーズは大好き。 不定期でもいいからたまに掲載して欲しいなぁ。 鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/25…

『DNA』を観た。

下記映画観賞。 『DNA』 2008年 オーストラリア映画。 タスマニアタイガーの調査に行ったきり行方不明になった 姉を探すため、ニーナと友人3名はある島に向かうのだが…。 『DNA』って言っても、真っ白なマーロン・ブランドがでてくるあの微妙な映画ではあり…

『シャッター』他を観た。

下記映画観賞。 『シャッター』 2008年 アメリカ映画。 ニューヨークの写真家ベンジャミンとその妻ジェーンは 仕事と新婚旅行を兼ねて東京へ行く。 写真を撮るためにドライブしていた二人は山道で 一人の女性を轢いてしまうが、道には遺体も血痕も残っていた…