2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOMBIE

『デッドライジング2』、買おうか悩んでいる。 ゾンビ好きとしてはやりたいんだけど、1と同じく常に時間との戦い的な システムがなぁ…。 もっと箱庭的に自由にやらせてもらいたかった。 と言いつつ近いうちに買ってしまいそうな気がするけど。デッドライジン…

愚痴

書き忘れていたけど、こないださくらさんと行ったカラオケ(機種はCROSSO)で DOPE BOYSの 『DOPE BOYS In The Hood』 が入ってたので 「やっと入った!」と思って即入れたんですよ。 んで始まってわかったんだけど、歌詞がちゃんと入ってないんですよ。 オ…

ネタがねぇ

今の車、買ってまだ半年なのにもう新しいのが欲しい。 現段階で興味があるのは↓かなぁ。 (金銭的なことは置いといて) ・オデッセイ(ホンダ) → 現行はインパネが納得いかないけどツラは相当いい。 ・プリウス(トヨタ) → どノーマルはいや。 ・スカイラ…

漫画購入メモ

下記漫画購入。 『けいおん!』 4巻(かきふらい) 最終巻。 今回もとらのあなとかそういうショップ毎に特典があったけど 集め出すときりがないので、あえてなにも特典がつかない本屋で購入。 『君に届け』 12巻(椎名 軽穂) そういえば11巻(DVD付き限定版…

最近のキャラダイン

ネタがないので、猫がうちへ来てから3週間で犯した罪を晒す。 ・障子破壊 びりびりです。 ・食卓からさつま揚げを窃盗 親曰く「さんまに行くと思ったらフェイントだった。」 ・塩鮭を一舐め 舐めただけ。 ・トイレの奥に籠城 その後全身水ぶきの刑が執行され…

夜更かし

午後からさくらさんと遊んだ。 今日は午前中に用があったのでウォーキング兼昼飯は中止にしてもらった。 すみません。 夜からは晩飯→カラオケ→風呂の鉄板コース。 カラオケはまったくふざけないで真面目に唄ってるのに 点が低くてもう情けなくなった。 誰か…

動きやすくていい。

アンダーアーマーの2010秋冬モデルのパーカーを買ってみた。 http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/html/item/001/018/item17272.html 色はTRH/BLK。 黒も良さげなのでもう一着買ってしまうかもしれん。(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAアーマース…

漫画購入メモ

◆今日買った漫画 『志村貴子作品集 かわいい悪魔』(志村貴子) 本屋に行く回数を減らしているので1週間遅れて購入。 あぁやっぱりこの人の漫画はいいわぁ。 来年アニメ化する 『放浪息子』 も楽しみ。 『アマガミ Love goes on!』 1巻(上乃龍也) これは……

『けいおん!!』 番外編

昨夜の 『けいおん!!』 番外編、最終回より 時間軸が遡って卒業より前の話だった。 来週も最終回以前のさわ子先生のお見舞い回っぽいけど 卒業後をやらないのはなにか理由があるのでしょうか。 まぁとりあえず来週が楽しみですわ。

PP2000くらいで安定したい。

『スパ4』ですが、PP800・BP1500(リュウ)くらいまでいったところで 連敗しまくってPPが400くらいまで落ちてもうた…。 あと一歩ってところで負けるパターンが多すぎる。 あーあ。

『スペル』 を観てしまった。

↓観ました。 『スペル』 2009年 アメリカ映画 公式サイト ある日、銀行の融資担当のクリスティンの窓口に老婆がやってきた。 老婆は家が差し押さえられてしまうのでローンの延期を哀願するが、 クリスティンの回答はノーだった。 その日の夜、クリスティンは…

『アーマード 武装地帯』 を観てしまった。

↓観ました。 『アーマード 武装地帯』 2009年 アメリカ映画 公式サイト 現金輸送の警備員である主人公タイは、同僚から強盗を装って銀行の輸送金 4200万ドルを盗む計画を持ちかけられる。 金に困っているタイは誰も傷つけないことを条件に計画に参加するのだ…

俺もしゃらくさい部屋にしたい

今日もさくらさんとウォーキング兼昼飯。 9月も中旬すぎたのに暑すぎる。 んで。 戻った後は多摩境の方のニトリに家具を見に行ったり。 家具屋ってあまり行ったことなかったけど面白いわ。 また行こう。

手が疲れそうなきもするが。

TGS2010でカプコンからKinect対応 『重鉄騎』 発表! たぶん画面上にでたコックピットの操縦桿やレバーをKinectを使って手で動かすのだろう。 買うかどうかわからんが、とにかく素晴らしいアイデアだねぇ。 実機映像が楽しみです。

『スパ4』 購入。

用があって午後半休をとったついでに 八王子ヨドバシで 『スパ4』 を買おうと思ったら売り切れ。 Amazonで買えばいいんだけど、ないと欲しくなるのが人間ってもんで 帰りつつ数店廻ってみたがどこも売ってない。 諦めて最後にちょっと離れたDORAMAに行くと中…

アニメ 『けいおん!!』 最終回

アニメ 『けいおん!!』 最終回。 原作と同じくあっさりしてた。 つか最終回だけあって作画クオリティ高いねぇ。 来週の番外編も新3年生がメインっぽくて楽しみ。

熱唱ストリートファイターのをかけながらプレイしたい

久しぶりにXBOX360 『スト4』 を起動。 いきなりオンラインに突入してみたけど、どうやらみんな『スパ4』に 移ってるみたいで過疎ってたけど、なんとか4連勝。 ニコ動で対戦動画とか観てたせいか、やってた時よりうまくなっている気がする。 よし、今更だけ…

眠い

昨日と同じく寝不足です。 昼からNATSUさんと遊んだ。 昼飯はみなみ野にあるCHINESE KITCHEN孫悟喰で。 バイキングなのに1皿分しか食えなかった。 んで。 同じビル内にあるゲーセンによったらオンライン対戦ができるクイズゲームが あったのでやってみた。 …

もっと自由なゾンビゲームがやりたい。

猫が夜中に暴れまわったせいで寝不足。 明け方まで眠れなかった。 昼前からさくらさんと恒例のウォーキング。 暑い。 昼飯はいつもの蕎麦屋で鴨つみれせいろ大盛り。 その後はうちで駄弁ったり『デッドライジング2』をやったり。 また宜しくお願い致します。…

ぶっちゃけ辛い。

祖母が退院したので飼い猫と共にうちにきました。 生活リズムや環境が違った人が来るわけですから 自分にもかなり影響がありそうです。 はぁ…。

『けいおん!』 最終回を読んで。

『まんがタイムきらら』 10月号購入。 『けいおん!』 最終回は特に驚きの展開はなく、むしろ和ちゃんの出番のなさに怒りを感じた。 続編はないと思うけど、梓・純・憂の新生軽音部でスピンオフとかできそうだな。 ◆今日買った本『うちの妻ってどうでしょう…

漫画購入メモ

下記漫画購入。 『みつどもえ』 10巻(桜井のりお) 今回も面白かった。 あと分割だけどアニメ2期がすごくうれしい。 『なにわ友あれ』 13巻(南勝久) サメケンいい男。 『レッツ☆ラグーン』 1巻(岡崎武士) 漂流した高校生男女が無人島に流れ着く話。 こ…

『トランスポーター3』 他を観た。

下記観賞。 『トランスポーター3 アンリミテッド』 2008年 フランス映画 公式サイト ジェイソン・ステイサムは顔も肉体も声もすべてにおいて格好良すぎるので 抱かれてもいいと思いました。 『カイジ 人生逆転ゲーム』 2009年 日本映画 公式サイト 原作が好…

やんごとない愛らしさ

アニメ 『とある魔術の禁書目録』(リンク先は2期) と 『とある科学の超電磁砲』 を観終わった。 俺としては圧倒的に 『超電磁砲』 の方がコメディ的な部分が 多くて面白かった。 つーか佐天さんがまじはんぱねぇかわいさで惚れた。 とりあえず 『禁書』 2…

脳細胞の死滅により

なにか書こうと思っていたことがあったが忘れた。 老けない脳のつくりかた―物忘れは年のせいじゃない作者: ジョナサンハンコック,Jonathan Hancock,仲田由美子出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る

E L G R A N D

信号待ちしてたら対向車線に新型エルグランドが。 本で見た通りちょっと落ち着いてたヴェルファイヤ みたいな感じで格好いい。 買うなら2500のハイウェイスターかな。 ライダーは他の車種にも言えることだけど、乗っている人が多いし グリルのメッキがチープ…

梓ェ…

『けいおん!』 (4巻)の表紙↓ 最後は紬と梓の2人が表紙だと思ったんだけどな…。 つーか「ずっと一緒だよ。」って… 『輪廻』かよ。けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/27メディア: コミック…