2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラスト・エクソシズム』 を観た。

以前から気になっていた映画 『ラスト・エクソシズム』を鑑賞。2010年 アメリカ映画 公式サイト<ストーリー>「本当は悪魔払いなんてインチキですよ。信者に頼まれればやるけど。」と聖職者らしくないことを言う神父と、インチキ悪魔払いを映像に残すべく同…

orz

数年前に衝動買いしたMONSIEUR NICOLEのバッグ、久しぶりに出してみると、木炭でも入れて振り回したの?と言いたいぐらい内側が黒い。なんで?意味がわからん。拭いてもとれんし。さらに底の部分の布がびりびりと破れだし、もうどうしようもない状態。さよな…

REC3への期待と不安

▼オンライン動画配信サービス「Hulu」でテレビ東京の作品を配信http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201203300007.htmlおぉー、頑張るなぁと思いつつ記事を読んだら『勇者ヨシヒコと魔王の城』も配信に含まれててタイムリーすぎてうれしい。昨日ぽすれ…

勇者ヨシヒコと魔王の城

先日Sさんより「以前テレ東でやっていた『勇者ヨシヒコと魔王の城』が無茶苦茶で面白い」と聞いたので、会社帰りにレンタル屋に行ってみると見事に全部貸し出し中。テレ東には俺の好きな低予算ドラマ(『湘南瓦屋根物語』、『オー!マイキー』)があるからお…

せめて六畳あれば・・・!!

▼『ウォーキング・デッド』シーズン2の第10〜11話を鑑賞。11話の最後がかなり悲しい事に。あいつが余計な事をしなければ…。みたいな感じ。 ▼部屋にソファを置きたい欲がいよいよ高まってきたのだが・四畳半・ドア内開き(しかも位置が悪い)・一辺に埋めこみ…

昨日結構歩いたせいか腿が筋肉痛。さすがEASYTONE ESSENTIAL。階段の昇降が地味にきつい。

台場デート

先月の合コンからの流れで紹介してもらったSさんとお台場まで遊びに行った。ぶらつきながらとにかく喋り倒した1日だった。夕方にお茶したbillsで、ここの名物リコッタパンケーキを食ったのだが、旨すぎだろ。甘さ加減もちょうどいいし。「世界一の朝食」の異…

ボルダリング見学

お昼からKENさんと↓のような流れで遊んだ。▼西八のクライミングジム バーチを見学。 きつそうだけどやってみたい。▼蕎麦で昼食 久しぶりに麦角に行った。旨かった。▼カフェでお茶 みなみ野の橋の近くのTavolaで。▼うちでボルダリングのDVD鑑賞。 プロのお姉…

たぶんほとんどがゴミ屑だと思うが

一度は解約したぽすれんだがまた登録してみた。とりあえず80円セールの心霊系DVDをごっそりと借りた。面白いのがあったらいずれ紹介します。

東京スカイツリー

▼東京スカイツリーの一般入場券の予約券(抽選だけど)が本日から発売ということでとりあえず応募だけしてみた。当たったらラッキー程度に思っておこう。 ▼北朝鮮、迫撃砲で公開処刑…金正恩「髪の毛1本も残すな」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/17…

ペンケース

鞄に入れておくペンケースが欲しかったので買ってみた。実物見ないで注文しちゃったけど、まあ安物だからそれなりだろうね。コクヨ 超スリム 立てて使えるペンケース ミニ F-WBF116YR出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)メディア: オフィス用品 クリック: 4回こ…

『猿の惑星:創世記』 を観た。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観た。まぁ面白いけど、「えっ?そこで終わり?」って感じ。猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス…

ミーハーは嫌いですが。

▼週明けから22時近くまで残業。辛い。明日休みになってよかった…。 ▼「3月22日より東京スカイツリーの予約入場券(抽選)発売」のニュースを見た。行ってみたいがほとぼりが冷めるまでは大変そうなので様子見かな。とりあえず22日にサイトを覗いてみようと思う…

しっかし

家の用事で朝7時半起床。昨晩は午前様だったので眠すぎる。11時から久しぶりにNATSUさんと遊んだ。昼飯は八王子のTUBO CAFE。その後は家で駄弁ったり本屋行ったり。また語らいましょう。

茨城ツアー

昨月やった合コンの女性陣と茨城へ遊びに行った。男性陣はいつものさくらさん・KENさん。牛久大仏 ↓ シャトーカミヤでランチ ↓ 阿見プレミアムアウトレット ↓ 筑波の飲み屋で晩飯 ↓ 女性陣とお別れ帰りは八王子着が22時過ぎてたこともあり、ふろッぴィで汗を…

天候最悪

明日は待望の茨城ツアーなのに予報は雨。いったいどうなるんでしょうか…。やっぱり俺は雨男なのか。

EASYTONE二足目

普段履き用にEASYTONE ESSENTIALを買った。ちょい高かったけど満足。Reebok(リーボック) EASYTONE ESSENTIAL(イージートーン エッセンシャル) J81593 ホワイト/グラベル ホワイト/グラベル 27.5cmメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を…

腰が痛い

▼いやぁ、ほんと書くことがない。家と会社の往復でつまんない。歯医者はまだ行けてません。 ▼ホンダのN BOX、後席の足元広いなー。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120314_517937.html軽自動車はまったく興味なかったけどちょっと関…

物欲を抑え込む

▼残業。疲れるというよりも腹が減って困る。 ▼歯茎の腫れはだいぶ良くなってきた。早く帰れたら歯医者に寄ろうと思ったけど、今週は無理そう。 ▼収束したと思ったミラーレス一眼欲しい病が再発。別にすごく必要じゃないんだけど欲しい。ただ欲しい。所有した…

眠い

▼みっちり残業。遅くなればなるほど道が空くので通勤は楽だけども。 ▼最近、huluに好みの映画が追加されてて嬉しい。特に邦画。小津の『秋刀魚の味』や『彼岸花』から和ホラーまで結構充実してきた。レンタル屋にあまり置いてないマイナーな作品ももっと配信…

アリアハンの城です!(キリッ)

▼歯茎の腫れがまじやばい。 相変わらず痛みはないけど、喋りにくいし食べにくい。 ▼スタッドレスを外して夏タイヤに戻した。 次の土曜に高速使う予定なんでこれで安心。 ▼huluで『ぼくらの七日間戦争』を観た。 小学生の頃死ぬほど観たのでセリフはばっちり…

いつものように体調が悪い

▼ディーラーで車の定期点検。 開店直後に店に行くとオフィスから怒声が。 どうやら支店長らしき人に誰かが怒られているらしい。 受付をして商談スペースで座って待っている間も怒声は続く。 客商売なんだから怒る時は客に声が届かないところで やるべきだと…

初めての確定申告

勤めていた会社が年末が倒産してくれたおかげで会社を早退して税務署に確定申告に行ってきた。事前に調べたら金曜が一番すいてるって書いてあったのにめちゃくちゃ混んでるじゃないですか。控除項目がないので手続き自体はすぐに終わったけど手続きに入るま…

漫画購入メモ

▼下記漫画購入『花のズボラ飯』 2巻(久住昌之/水沢悦子)『なにわ友あれ』 19巻(南勝久)無邪気の楽園 1巻(雨蘭)花のズボラ飯(2)作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック購入: 9人 クリック: 641回この商…

ネタがない。

▼久しぶりに早く終業。帰宅したら部屋の掃除でも、と思っていたがいざ帰ると疲れがどっとでてそれどころじゃなかった。 ▼来週の茨城ツアーのコースをどするか、女性陣の幹事へ連絡。筑波山、牛久大仏、ワイナリー、阿見アウトレットと回りたいところが多い。…

それだけ暇だったってこと。

ネット空間の片隅を漂うゴミ糞みたいなこの日記ですが、365日休まず更新を達成しました。基本的には良い事も嫌な事も隠さず書いたつもり。今後も宜しくお願い致します。

印鑑ホルダー誕生の巻

俺の仕事はデスクワーク中心で印鑑を多用するのだが、倉庫や荷物の受領に行くのにいちいち印鑑を引出しからだして持っていくのが毎度面倒で、でもポケットに入れておくと失くしやすいし、とっさに取り出しにくい。そんな31歳男子の悩みを同僚が解決してく…

『ドラゴン・タトゥーの女』 を観た。

先日の合コンの人と新宿(バルト9)まで映画 『ドラゴン・タトゥーの女』 を観に行った。昼飯→映画→お茶→解散の流れ。お相手の人はかなり映画好きな人で、アルバトロスとトランスフォーマーの打率の低さや、GAGAのロゴを最近見かけないこと(これについては…

もつ

出勤。夜、さくらさんからお誘いがあったので京八にあるもつ源で食いつつ語らってカラオケ→風呂の定番コース。このパターン、久しぶりで楽しかった。お疲れー

免停処分者講習

有給をとって府中運転免許試験場まで。運転免許停止処分者講習を受けて、テストで優をとれば免停が1ヵ月の人は今日だけ免停になるのです。朝から夕方までみっちりやってなんとか優を取れたので一安心。