『ドラゴン・タトゥーの女』 を観た。

先日の合コンの人と新宿(バルト9)まで映画 ドラゴン・タトゥーの女 を観に行った。

昼飯→映画→お茶→解散の流れ。

お相手の人はかなり映画好きな人で、アルバトロスとトランスフォーマー

の打率の低さや、GAGAのロゴを最近見かけないこと(これについてはかなり主観が入ってるが)

等など、いろいろ語れてよかった。


ドラゴン・タトゥーの女 について。

ゴラン・ヴィシュニック、白髪増えたな…。
 
 調べたところ、吹替え版はてらそままさき氏ではなく田中正彦

(てらそま氏は主人公ミカエルを担当)。
 
 ER視聴者には違和感がありそう。

■個人的にはモザイク入れるシーンは気に入らなかった。

 そこはカメラワーク、カット割り、演出でぎりぎり見えないのがよかったかな。
 
 モザイク入れちゃうと直球過ぎて面白くない。

■2時間半以上の長尺だけど、原作からいろいろ省かれてそうな気がしたので
 
 原作を読んでみようかなと。

■ラストが切ない。

 そこには映画のお約束が適用されなかったようだ…。

スティーヴン・バーコフという役者がクレジットされてて、

 どこかで(ランボーあたり)で見た名前だが

 マードックの中の人はチャールズ・ネイピアだし、トラウトマン大佐でもないし

 ランボーで出てた役者はいなかったような…的なことを考えつつ

 帰宅してから検索すると…

 

 ↑ランボー2/怒りの脱出』のパドフスキー中佐
 
 貴様かーーーー!

 自らハインドに乗ってランボーを追跡するも、

 死んだふりをしていたランボーに油断してヘリごと爆殺された

 パドフスキー中佐じゃないですか!!

 お久しぶりです!!
 
 いやぁ、まったくわかりませんでしたw


 
 ↑現在はこうなっちゃてますし…。 

  ドラゴン・タトゥーの女だともっと歳とって見えたし…。