2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、昨日買ったウエディング・ベアの製作に取り掛かろうと思い開封したところ、別途ぬいぐるみ用の綿及び手芸用ボンドが必要とのこと。綿は同メーカーのを通販で注文。チャコペンが家になかったのでボンドと一緒に明日買ってこようと思う。つーか開封して…

おデート 〜東京ビッグサイト編〜

彼女が東京ビッグサイトで行われるオンワードファミリーセールの招待状を持ってるというので、行ってみた。以下、当日の流れ。▼11時、新橋で待ち合わせ。 いつもはお台場に行く人々で混んでるけど今日はそうでもない。▼ゆりかもめで「国際展示場正門」まで行…

ベトナムの人

今週は仕事がちょいと忙しくて疲労が・・・。夜、MITSUさんとskype。元気そうでなりより。1ヶ月くらいぶりに話せてよかった。

映画のこと

気になる映画ニュースがいくつかあったので。▼科学VS超常現象!「リミット」R・コルテス監督製作のスリラー予告公開 http://eiga.com/news/20120926/15/ なにこれ! 面白そう。 ただいきなり大きな音を出して 無理やりビビらせるような演出はご免です。 もっ…

『Sinister』

『Sinister』一家惨殺事件の謎に迫る映画らしい。気になる。

日取り

結婚式の日取りを会社に報告。忙しい時期で申し訳ないけどなんとしても休ませてもらおう。 こないだ行った不動産屋、「他の物件については月曜に確認して連絡します」って言ってたのに、火曜日終了時点でまだなにもなし。確認できなかったらそれでもいいから…

Dead Island

『DEAD ISLAND Zombie of the Year Edition』ちょっとやってみたかったし、廉価版でお安かったので予約してみた。Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2012/11/01メ…

休息日

昨日の疲れが全然とれてない。下記、鑑賞。『裏ホラー』白石晃士監督が2008年に製作した12篇のオムニバス恐怖映像集。よくできてると思う。 裏ホラー[tэbu':] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 1人…

おデート 〜物件見学と横浜ワールドポーターズ編〜

朝10時前、渋谷で待ち合わせして問い合わせしておいた不動産屋へ。すんごくいい物件が調布にあったので一応見学の予約をしておいたのだがどうやら差し押さえ物件で、1ヶ月ごとの更新&オーナーがかわったら家賃値上げ必須、という困った条件だった。担当氏曰…

『V/H/S』

これすっっっごく観たい。若手監督競作の6エピソードから構成されているフェイクドキュメンタリーのアンソロジーらしい。

青歯

夜、彼女とskype。夜用にBluetoothのヘッドセットが欲しいけど、さくらさんが使ってるのも微妙っぽいし、なかなか手が出せない。試用できればいいんだけどね。

浅草

彼女の友達が、浅草い〜とこってサイトで花やしきのペア入場券プレゼントに当選したと言っていたので俺も応募してみたのが八月末。ちょっと期待していたら俺も当たってた。倍率低いのかな。とりあえずありがたく使わせていただきます。

EOS 6D

キヤノン、35mmフルサイズ小型軽量モデル「EOS 6D」 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120917_560317.htmlいいなー!フルサイズなんて必要ないけどいいなー!60Dとほぼ同サイズってのがすごいけど、AF測距点が11点なのがな(60Dは9点)・・・。で…

おデート 〜式場見学編〜

今日も式場見学に行ってみた。まず浜松町のルミアモーレ。建物全体が白基調ですごく綺麗。新郎新婦入場の際はY字の階段からそれぞれ降りてきて中央で手を組んで一緒に降りてくるという、俺には難易度が高い仕様だった。綺麗で雰囲気がいいが、ただチャペル部…

断髪

午前中、美容院へ。調子に乗ってアホみたいな髪型になってしまった・・・。まぁいい。すぐ伸びるし。

おデート 〜挨拶編2〜

先週からの流れで今日は彼女がうちに挨拶にやってくる日。昼から15時くらいまでランチを食いつつ談笑。その後、新宿まで移動して予約しておいた御苑チャペルを見学。こじんまりしててかなりアットホームな雰囲気。自分たちを入れて14名の式で、見積金額は約…

書くことがない

残業もそこそこに帰宅して部屋掃除。心が折れた。あとはもう引っ越すときに荷物を整理しつつやっつけるしかないかな。夜、彼女とskype。やつのAQUOS PHONE(SH-01D?)は、ずっとデータ通信(skypeとか)していると充電が追いつかないほど電力を消費するという…

OL進化論

残業でだいぶ遅くなったけど、帰宅して少し部屋掃除。本棚にしていたクローゼットの奥から処分を免れた文庫版の『OL進化論』が数冊でてきたのでつい読んでしまった。やっぱり面白いからまた集めようかな・・・。

進撃の巨人

先日、会社の人に漫画 『進撃の巨人』を借りたのだが絵も話もまったく好みじゃなかったので2巻までしか読めなかった。正直、これがなんで人気あるのかわからんです…。 23時頃から彼女とskype。いろいろ決めなきゃいけないことが多いので早くすっきりさせたい…

シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

『シャバドゥビタッチヘンシーン』を聞いてからというもの頭から離れない。

掃除

今週末に備えて部屋の掃除をしたいのだがこういう時に限って仕事が忙しくて帰宅が遅くなってしまう。今日もそんな感じで何も手に付かず。

『デビル・インサイド』 を観た。

先日借りてきたDVD『デビル・インサイド』を観た。悪魔払いのモキュメンタリー。モキュメンタリー好きな俺でも「え?」と思うほどの唐突な終わり方。全体に頑張ってるけどかなり物足りない感じだった。同じく悪魔払いモキュメンタリーの『ラスト・エクソシズ…

おデート 〜挨拶編〜

茨城の彼女の家に行き御両親に御挨拶。いろいろ御馳走になった。3時くらいにお暇して、阿見のアウトレットや筑波の方をドライブして晩飯食って解散。お疲れさまでした。来週は逆のパターン。

まだ予定だけど

年末くらいに入籍することになりました。んで。式場のパンフを何カ所か取り寄せたので穴をあけてファイリング。こういうの見るのは初めてだけど、細かいところまで結構な金額が設定されてるんだね。「まぁ、お祝い事だから・・・」みたいなノリで盛り込んで…

動物のお医者さん

帰宅してすっきりしてきた本棚を見てたら『動物のお医者さん』の9巻(花とゆめCOMICS版)がない。どこいったんだろう…。引っ越しまでにでてこなかったらブックオフで買おう。動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社…

ネタがない

なんかここんとこ体調が悪い。病気なのかな。また出張もあるし体調崩してる場合じゃないんだけどなぁ。 インパルのセレナ、意外とかっこいい。 http://www.impul.co.jp/products/model/C26_SERENA.html

貧血

18時頃、急に貧血っぽくなってぐったり。やな汗がでまくった。ちょっと休んでから会社を出た。なんだったんだろう。

『踊る大捜査線 THE LAST TV 〜サラリーマン刑事と最後の難事件〜』

一昨日録画しておいた『踊る大捜査線 THE LAST TV 〜サラリーマン刑事と最後の難事件〜』を観た。映画もそうだけど、無理に湾岸署のイベントと事件を絡ませてる感じ。複合的な構成にしなくていいからもっと面白くしてくれ。あ、もうやらないんだった。

休息日

午前中、車の点検。午後、親を乗せて買物へ。夜、彼女とスカイプ。

おデート 〜彼女の誕生日祝い編〜

デート。先週会えなかったので久しぶりな感じ。ランチはボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク(代々木)。少し高いけど美味しかった。予約してテラスのソファ席にしてもらったので、まったりおしゃべりできた(2時間半くらい)。 ボンダイカフェヨヨギビーチパ…