2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲。

AV機器の配線を整理するついでに グレードの高いものと交換しようかと 目論んでいる。 とりあえず 電源タップと BDプレイヤー BDP-LX70の HDMIケーブル 電源ケーブル 光デジタルケーブル と BD/HDDレコーダ DMR-BW800の 電源ケーブル アンテナケーブルを 購…

目が痛い

下記鑑賞。 『シティ・オブ・ザ・デッド』 公式サイトなし。 リンク先からDVD情報でたどると詳細が出てきます。 ストーリーは、アメリカの下町の2組のギャンググループと 彼らを逮捕しようとした警察が、隕石に付着していたウィルスにより ゾンビ化した人た…

パクチーは苦手

仕事だった。 朝10時〜5時まで会議と立会。 どうやら5月にベトナムに納める設備の 立上に同行しなくてはならないっぽい。 嫌なような楽しみなような。

うはっ

『プリズン・ブレイク』ついにBlu-ray BOX化! 去年に米盤を輸入していやな目にあったので すごくうれしいです。 ちょっと高めだけどこれは買いかな。

メモ

下記購入。漫画 『ドージンワーク』5巻(ヒロユキ) DVD 『シングルV ジンギスカン』(Berryz工房) ドージンワーク 5 (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回…

うわぁ

下記鑑賞。 『バイオハザード3』 1.アリスが超人過ぎて感染者たちが全然怖くない。むしろかわいそう。 2.シリーズ通してだが、全体的にチープ。 3.カルロスがにしおかすみこに似ている。 4.このシリーズといい、AVPといい、ポール・W・S・アンダー…

参り。

墓参りへ。 なんか知らんが異常に疲労した。 3時頃帰宅。 ほどなく昨日注文したHDMIケーブルが 届いたのでTVと接続し、設定。 地デジがまだきてないせいでEPGも使用できないので とりあえず眺めてニヤニヤして終了。 7時頃からNATSUさんと会った。 飯のあと…

筐体薄いなぁ・・・。

帰宅したらDMR-BW800が届いていたので 早速開梱を始めたところ、HDMIケーブルを 買うのを忘れていたので、今日は設置だけ。 んで、amazonでSONYのHDMIケーブル、 DLC-HD15HFを注文。 結線は明日へと持ち越しになったのでした。 SONY HIGH SPEED対応HDMI端子…

T田氏に会ってみたい

下記漫画購入。『カラスヤサトシ』3巻(カラスヤサトシ) 『萌道』(カラスヤサトシ) 『へうげもの』6巻(山田芳裕) カラスヤサトシ 3 (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 4人 クリッ…

充実感がないな

下記鑑賞。 『舞妓Haaaan!!!』 異常なほどの舞妓好きの話。 スタッフロールにAPで東島真一郎氏の名前があったが ゲームセンターCXの元ADの東島氏と同一人物であろうか。 『バイオ・クライシス 人類最後の敵』 スペイン製作のゾンビ・ホラー。 B級映画として…

ノートの最初で最後の車検にしたい。

朝一で、タイヤをスタッドレスからノーマルに戻し、 車検を受けるため、ディーラーへ。 まず法定費用(重量税・自賠責保険等)で¥70,800が飛んだ。 車検費用・タイヤ代は明日の受取時の支払となった。 懐がさびしくなるので、どこにも寄らず代車の軽で寂し…

文明開化の音がする。その2

昨日、管理組合から先日のアンケート結果を踏まえた結果、 早急に地デジ導入をする、とお知らせが来た。 となると、地デジをがっつり録れて、きれいに残せる レコーダーが欲しくなるのは人として当然の理。 かねてより目を付けていた松下のBD/HDDレコーダー …

オリジナルが偉大すぎる。

Berryz工房シングル『ジンギスカン』 (初回版) Berryz工房シングル『ジンギスカン』 (通常版) が届いた。ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 15…

箱庭いいわぁ

先日、廉価版が発売されたので即購入した XBOX360『ライオット・アクト』。 昨日から本格的にプレイを始めた。 このゲームは広大なフィールド(都市)を 自由に移動できる、いわゆる箱庭ゲームで プレイヤーは各地域にのさばる悪い人たちを ぶっつぶすのが生…

ドレイク気分で宇宙の害虫を駆除

PC、XBOX360、PS3で発売予定の 『Aliens: Colonial Marines』の スクリーンショットがでました。 ・『エイリアン2』に酷似した舞台設定 (ゲーム内の設定では『エイリアン3』の直後) ・4人同時協力プレイ可能 これは即買いでしょう。 買わない理由がない…

文明開化の音がする。

住んでいる地区の公団管理組合から アンケートが来た。 ついに≪情報の孤島≫である我が地区に 地デジ・光ファイバーが来るとのこと。 地デジについては共同アンテナを地デジ対応にするか、 各家庭に月に数百円の負担でケーブルテレビを引くか、 2択にするそう…

酔。

昼過ぎからさくらさんとXBOX LIVEで 『GRAW2』と『ライオット・アクト』の協力プレイ。 離れててもボイスチャットをしながら ネット対戦できるなんて、ホントいい時代になったよ と改めて実感。 インターバルを挟みながらも7時間ほどやってしまったので 『ラ…

散財日

なぜか急に歯茎の一部が腫れだした。 痛くなくて、ただ違和感のみがある。 続くようだったら医者に行くかな。 下記マンガ購入。 『HUNTER×HUNTER』 25巻(冨樫義博) 『なにわ友あれ』 3巻(南勝久) 『新宿スワン』 12巻(和久井健) 『でろでろ』 12巻(押…

未確認飛行物体は男の浪漫

予約しておいた『UFO学入門 伝説と真相』とついでに注文した 『超怪奇UFO現象FILE 決定版』が届いた。 ぼちぼちと読んでいくことにしよう。 そういえば、3月1日の夜に、 『世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP』 なる番組がやってい…

歓喜

会社帰りにビデオ屋によると なんとDVD版『コジコジ』発見! こないだまで古いVHS版しかなかったのに なかなか憎いマネをしやがる。 ということで、貸出可能な巻を一気にレンタルしました。 これで好きな時に好きなだけ観れるわw さくらももこ劇場 コジコジ~…

だるい

下記映画鑑賞。 『バタフライ・エフェクト2』過去に戻れる能力を持った主人公が、不幸があるたびに 過去に戻って人生の修正に躍起になる話。 しょぼい。 1の方が絶対に面白い。 『パーフェクトストレンジャー』新聞記者の主人公が幼馴染が殺された事件を調べ…

酷い。

下記映画鑑賞。 『スターダスト』 主人公が惚れた女に愛の証として落ちた流れ星をプレゼントしようと目論むも 流れ星は美女(といっても眉のないクレア・ディーンズ)になっていて とりあえず連れて帰ろうとしたら、彼女を狙う魔女や王位継承を目論む王子達 …