文明開化の音がする。

住んでいる地区の公団管理組合から
アンケートが来た。
ついに≪情報の孤島≫である我が地区に
地デジ・光ファイバーが来るとのこと。
地デジについては共同アンテナを地デジ対応にするか、
各家庭に月に数百円の負担でケーブルテレビを引くか、
2択にするそうな。
どっちでもいいから早くして欲しいなぁ。
とりあえずアンケートには「即導入して下さい」的な
ことを書いておいた。
つーことで、地デジ導入日に合わせて、
Blu-ray・HDDレコーダー購入決定。
機種は現状だとDIGA DMR-BW900かな。
なんか新機種が出そうな雰囲気がするので
もうちょい待ちかな…。



下記鑑賞。


伝染歌
唄うと死ぬと言われる歌の謎を、女子高生と雑誌編集者が追う話。
ホラーというジャンルでくくっていいのかわからない、不思議な作品。
原作・脚本が秋元康ということで、AKB48のみなさんが大勢でてるけど
興味がないのでどうでもいい。
主役の娘はかわいかったけど。
本当は感想を10行程書いたんだけど、ミスで消えてしまったので
気力消失。


幸せのレシピ
女シェフ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)とその姪と、
男シェフ(アーロン・エッカート)がなんかいい感じになるハートフルな映画。
すごくベタな感じ。
オリジナルは観たことありません。


幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]