2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW連休2日目 『バンク・オブ・ザ・デッド』他を観た。

下記映画鑑賞。 『バンク・オブ・ザ・デッド』 2007年 アメリカ映画 公式サイト ストーリーは、 ギャングが銀行強盗 ↓ 運悪くゾンビがでる新月の夜だった ↓ 銀行がソンビに襲われる ↓ 銀行にギャング・保安官・ゾンビハンターが共に立てこもり戦う って感じ。 1…

GW連休1日目

午前中出勤。 まぁすぐに終わりましたが。 通勤の往復2時間余の方がよほどだるかった。 午後からMITSUさんと遊んだ。 適当にGRAW2とかやってたら 夜になったので解散。 だった気がするw 全然覚えてないわ、この日。

俺のGW

なんとGW休暇が明日4/29〜5/10になった。 社会人になってからこんだけ休みってのは はじめてかも。 っといっても明日は午前中出勤となってしまいましたが・・・。

機種変 W53CA→G9

昨日、NATSUさんを送る途中でauショップへ行き 半ば衝動買いでiidaのG9に機種変。 6〜7年間、3機種にわたりずっとカシオ機を愛用していたので 文字変換や記号ボタンの配置には違和感があるけど まぁ慣れるでしょう。 でもやっぱりソフトウェア的完成度はカシ…

第3回 『放送禁止』 鑑賞会

NATSUさんと遊んだ。 前回に引き続き『放送禁止』鑑賞会。 今日は『しじんの村』『デスリミット』を鑑賞。 『デスリミット』は謎の解明編である劇場版を観ちゃってたけど まぁ楽しめた。 それから新たに発見したモキュメンタリーの『ブラックジャーナル 家出…

さくらさん

午前中、クルマのブレーキパッド等交換のためディーラーへ。 部品費・工賃で¥25,000。 こういうのがちょこちょこあって地味に辛いわ…。 午後からさくらさんと遊んだ。 昼は横濱家へ。 腹痛が怖かったけど大丈夫だった。 でもやっぱりくどいラーメンだよな、…

まずはセインツ2を終わらせねば…。

amazonで予約していたXBOX360『H.A.W.X』が届いた。 同じものが2つも。 注文履歴を調べたら、受け付け開始と同時に予約したのを忘れて また予約したようで…。 返品しようかと思ったけど、さくらちゃんも買うと言ってたので 買い取っていただくことになった…

G9って言ったら普通は平成ガメラの9作目だよ。

auの新ブランド『iida』の G9がやたら格好いい。 残念なのは内蔵カメラが300万画素で 今使っている機種より劣る点。 予備デジカメとして結構優秀だったから 買い替えるか迷うなぁ。

ケツの穴

ケツメイシのライブDVDが突如観たくなったので amazonマケプレで中古を注文。 ケツの穴~入門篇~ [DVD]アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見るケツ…

『勇者たちの戦場』を観た。

下記観賞。 『勇者たちの戦場』 2006年 アメリカ映画 公式サイト イラク戦争帰還兵のPTSDを描いた映画。 よく出来ているとは思うけどいまいちぱっとしないな。 『ディア・ハンター』のような名作ができるのは もっとあとかな。 勇者たちの戦場 [DVD]出版社/…

群馬へ 2

夕方帰宅。 往復とも運転したので疲れた。 今回泊まったのは四万すみよしや 花の坊。 足の悪い祖母にも気を使ってくれてサービスはなかなかよかった。

群馬へ 1

今日から1泊で両親・祖母と群馬へ旅行。 今回は四万温泉。 家族との旅行は10年以上いってなかったけど 団欒できてよかった。

『ブラインドネス』を観た。

本日は1本鑑賞。 『ブラインドネス』 2008年 日本・ブラジル・カナダ合作 ある日、運転中の日本人男性は突如視力を失った。 妻・彼を家まで送り届けた男性・医者、と次々に 視力を失っていき、やがて彼らは感染拡大防止のため 隔離されることになる。 去年、…

物欲メモ

日産、新型クロスオーバーSUV「スカイライン クロスオーバー」を2009年夏発売 やはりでますか。 素晴らしい。 テールランプがスカイライン伝統の丸型じゃないっぽいのが気になるが。 内装は現行V36より高級感があっていいね。 金額次第じゃV36やめてこっちに…

『ダーク・フロアー』等を観た。

下記鑑賞。 『ダーク・フロアーズ』 2008年 フィンランド映画 入院中の自閉症の娘を持つベンは 一向に進まない治療に業を煮やし 深夜にもかかわらず病院をあとにしようとするが・・・。 まったく知らなかったけど、フィンランドの ロックバンド『ローディ』が原…

『イースタン・プロミス』を観たり

午前中、美容院へ。 終わった後は即帰宅して1本鑑賞。 『イースタン・プロミス』 2007年 イギリス・カナダ・アメリカ合作 舞台はロンドン。 妊娠中の少女が病院に担ぎ込まれるが、女児を産んだあと 息を引き取ってしまう。 遺品にロシア語の日記を発見した助…

『ゾンビ・ホスピタル』を観た。

下記観賞。 『ゾンビ・ホスピタル』 2008年 アメリカ映画 自殺未遂を犯し精神病院に収容されている妹を救うべく 主人公自ら患者を装い入院するが、その病院では マッドな医者がやばい実験をしているのであった。 狂った医者がやばい新薬を実験 ↓ 精神科の患…

『1408号室』を観た。

今日も一本鑑賞。 『1408号室』 2008年 アメリカ映画 公式サイト 原作はスティーブン・キング。 ホラー作家のマイク(ジョン・キューザック)の元に NYにあるドルフィン・ホテルの1408号室には絶対に 泊まるな、という手紙が送られてくる。 その部屋は過去に死…

『ハンティング・ゲーム』を観た。

帰宅後1本観賞。 『ハンティング・ゲーム』 2008年 アメリカ映画 刑期を終えて出所した悪党サリーは、自分の逮捕した警官に 恨みを晴らすべく、その娘を拉致しちゃう話。 ・舞台はアメリカの田舎の山中。 ・拉致されたが脱出して山中を逃げまどうティーンエ…

挑発伝説中は攻撃しないでねww

帰宅後、『スト4』のオン対戦。 引き続きダンでやってるが、やっと勝率が上がって来た…。

『あるいは裏切りという名の犬』を観た

帰宅後、1本鑑賞。 『あるいは裏切りという名の犬』 2004年 フランス映画 公式サイト パリ警視庁のBRI(探索出動班)主任ヴリンクスとBRB(強盗鎮圧班)主任のクランは 共に次期パリ警視庁長官候補。 現長官のマンシーニは連続で起こっている現金輸送車強奪事件…

新幹線が殺した

今日はNATSUさんと遊んだ。 昼飯は横濱家。 ここのラーメン、油少なめで頼んでもきついなぁ。 個人的にはやはり八王子ラーメンが一番好き。 食後、うちへ戻り今日のメインである『放送禁止』を鑑賞。 まず3の『ストーカー地獄篇』。 あるジャーナリストがス…

『歩いても 歩いても』を観た。

午前中、1本鑑賞。 『歩いても 歩いても』 2008年 日本映画 公式サイト 晩夏、妻と息子と共に実家に帰省した横山良多の2日間の話。 いいねぇ、この映画。 『おくりびと』よりこっちの方が気に入った。 「いつも、ちょっと間に合わない」という感覚は祖父を亡…

『ジャージの二人』を観た。

帰宅後1本鑑賞。 『ジャージの二人』 2008年 日本映画。 無職の主人公とカメラマンの父が北軽井沢で過ごす夏休みの話。 俺が嫌いそうな雰囲気が漂ってたからまったく期待しないで観たら 結構気に入った。 まず主演の堺雅人と鮎川誠が朴訥だがそれぞれ悩みや…

新キャラ「ヒマネコ」

『東京フローチャート』(見ル野栄司)第2集は 結局本屋で買えなかったのでアマゾンに注文。 今日届いたので早速冒頭を読んだけど、すごいカオスww 好き嫌いがはっきりわかれそうな漫画だけど 未見の人は是非一度読んで欲しい。 東京フローチャート 1集 (IKK…

『ハード・キャンディ』を観た。

今日は1本鑑賞。 『ハード・キャンディ』 2005年 アメリカ映画。 32歳のカメラマンのジェフは、出会い系チャットで知り合った 14歳の少女・ヘイリーと会い、部屋に連れ込むことに成功するが・・・ 赤頭巾と日本のオヤジ狩りをヒントに作られた密室サスペンス…