2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

MITSUさんがベトナムから一時帰国したので夕方から会って駄弁った。元気そうでなにより。あー、今年はろくなことがなかったなぁ。来年はいい年でありますように。

続編希望

NATSU先生と遊んだ。昼飯は久しぶりに香味屋のねぎラーメン大盛り。つい大盛りを頼んじゃうけど、俺には多くて辛い。それからうちへ戻って『トラウマQ かなりヤバイ家』を鑑賞。劇中の焼肉を食うシーン、肉多いなぁと思ったらちゃんと伏線でワロスw前作『笑…

買い納め

昼からさくら先生と麦角で蕎麦。久しぶりに麦角で食ったけどやっぱ旨いわ。んで、特にやることがなかったので南大沢まで買い物。JUNMENでセール中だったのでスーツ買いました。もう一着欲しいところ。

年末恒例のあの番組

24日にやった『ビートたけしの超常現象SP (秘)Xファイル』を観た。今回はめちゃくちゃつまんなかったなぁ。ネタ切れ感が半端ない。映像が個人で簡単に加工できる現代じゃもうこういう番組は成り立たないのかな。

会社

いろいろ面倒なことになったなぁ。年末年始で身の振り方を考えよう…。

漫画購入メモ

下記漫画購入。『マコちゃん絵日記』 4巻(うさくん)『アマガミ Love goes on!』 2巻(上乃龍也)『攻殻機動隊 タチコマなヒビ』 1巻(櫻井圭記/山本マサユキ)マコちゃん絵日記 4 (FLOW COMICS)作者: うさくん出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2011/12/22メ…

一夜明けて

朝9時頃起床。朝食はコーヒーと残ったケーキ。昼頃、家を出て上大岡駅地下で蕎麦食って解散。いろいろお世話になりました。帰りは道路がすいてて90分で帰れた。

クリスマスイブ

クリスマスイブで土曜日、ということで横浜のさくらさんちまで遊びに行った。電車で行く予定だったのだが、結局車で。渋滞で3時間かかってしまった。5時半ころ現地に着いたのでスーパーで買い物してさくらさんちへ。鍋とケーキ旨かったです。『ターミネータ…

自分へのご褒美

液晶ディスプレイが届いた。さっそくデュアルディスプレイ化。でかい。でも発色がよくて素敵。でもでかい。他の2台分のディスプレイが置けなくなった。

衝動

調子に乗ってPC用ディスプレイ買ってしまった。ものはiiyamaのProLite X2775HDS。Amazonが最安値だったので明日来ちゃう。iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ VAパネル LEDバックライト USBハブ搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLX2775HDS…

Truth is out there

先日、契約したhuluで『Xファイル』を第1シーズンから観始めた。懐かしい。ビデオ版でもいいから吹き替え版もあればよかったんだけどね。

元旦について

正月どうしよう。どうする?

レンズ

60D用の新しいレンズ欲しいなー。 キヤノン純正だと10-22と15-85が欲しい。まぁ腕を上げるのが最優先だと思うが。Canon LpY[Y EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-CΉ出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25…

『デビル』 を観た。

レンタル屋に映画雑誌で気になっていた『デビル』があったので借りてみた。 あ、ハリソン・フォードとブラッド・ピットの方じゃないよ。 『シックスセンス』以降ぱっとしないシャマラン先生がプロデュースした方。ある日、一人の男性が高層ビルの屋上から転…

『REC/THE QUARANTINE2 ターミナルの惨劇』 を観た。

少しだけ、ほんの少しだけ楽しみにしていた 『REC/THE QUARANTINE2 ターミナルの惨劇』 をレンタルしてきたので早速観た。前にも書いたけどスペインのPOVゾンビホラー『REC』のハリウッドリメイク版 『REC/THE QUARANTINE』の続編。 リメイク版は第一作目は…

デュアルディスプレイ

メインPCをデュアルディスプレイにしたい、しまくりたいと思い候補を検討中。 今使ってるのが24インチなのでそれに合わせて24インチにするか、 将来を見越して27インチにしておいて、さらに27インチを買い増しするか悩む。 まぁどちらにせよ、CPがよさげな…

「スーパーウルトラワンダフルスタッドレスタイヤ装着!?」の巻

そろそろスタッドレスでも履いておこうかと思い 会社帰りにタイヤを預けてあるタイヤ館まで。 「いつなら作業予約できますかっ?♪」 とかわゆく聞いたところ 「馬鹿野郎12月の作業予約は11月末で全部埋まったよボケ来るの遅すぎバロスw」 とはねかえされた。…

漫画購入メモ

↓の漫画購入『なにわ友あれ』 18巻(南勝久)『ロンリーウルフ・ロンリーシープ』(水谷フーカ)なにわ友あれ(18) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件…

夜、さくらさんから連絡があり来週クリスマス兼KENさん誕生日記念で鍋をやることになった。楽しみ。そんな話をしつつ、『BF3』のアップデート。新マップが4つきたので地形を覚えるまで大変かな。細かな修正点が結構あって、不満なのが「死亡すると設置した地…

BLACKHAWK DOWN

夜、ふと『ブラックホーク・ダウン』が観たくなったので先日入会したhuluで観ようとしたところ、DVD(コレクターズボックス)を持ってたことを思い出しそっちを引っ張り出して半分くらいまで観賞。今初めて気づいたけど、脇役で『ザ・ロック』のフライ大尉(ア…

日曜だけど

体調悪くて家でぐったり→BF3→ぐったり→BF3。 そんな一日だった。夜、Amazonを物色してたら個人的には楽しめた『L.A.ノワール』が新品が定価の65%OFFになっていて ちょっと悲しかった。 雰囲気がすごくよかったんだけどなあ。

『NFS THE RUN』 を始めた。

昨夜、Amazonで予約していた『Need for Speed The Run』が届いたのでやってみた。 今回はアメリカ横断レースってことで街中、砂漠、山岳といろいろコースがあって楽しい。 が、車のチューンがまったくできないのがつまらん。 車種もちょっと少ないし。 個人…

『The Walking Dead:Season2』を観た。

『The Walking Dead』、シーズン2の5話まで観た。 ダリルの戦闘能力とサバイバル能力に脱帽。つーかずっと農場が舞台でゾンビも少ないけど、製作費ないの? 大丈夫?

出張

出張。 普段インドアなデスクワーク中心の俺にはクリーンルーム内の現場作業は疲れる。 しかも朝3時半起きだし。運転手だし。今日はよく寝れそう…。

『The Walking Dead:Season1』を観た。

米のゾンビドラマ 『The Walking Dead』、シーズン1(全6話)観終わった。 非常に面白い。 予算の関係かビル内や山中のシーンが多いが、ゾンビのメイクや質感は拘り (腐り方が個体によって違うところとか)があるようで出来が素晴らしい。 ゾンビのタイプと…

huluに入会してみた。

月額¥1,480で海外ドラマや映画(まだ少ないけど)が見放題なHuluというものに入会してみた。 http://www.hulu.jp/理由 1 登録から一ヶ月間は無料。 2 観たかった『THE WALKING DEAD』が観られる。 3 もう一度観たかった『THE X-FILES』が観られる。 4 途…

ネタ以前にヘリの操作がうますぎる。

SR3開封

ほって置くと完全に積みそうなので先月買った『Saints Row:The Third』をやってみた。うーん。 なんだろ。 うーん。 まだ少ししかやってないけど期待していた程じゃない感じ。セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: …

合コン

今日は久しぶりの合コンでした。 場所は新宿のワイン酒場(1次会)→楽宴 RAKUEN(2次会)。なんかまた変な飲み方で心配かけちゃったみたいでホント申し訳ございません。 でも非常に楽しかったですわ。 0時になるまで気がつかないくらい。帰りはJRで高尾ま…

心配

なんかいろいろな人から心配されてるんだけど、俺。結婚的なあれで。友人をはじめ、上司、同僚、掃除のおばさん、友人の御母堂等々。そんなにあれですか、俺は。そんなにあれなんですか、俺は。華のない生活をしているのは確かですが、そんなに心配でしょう…