『デビル』 を観た。

レンタル屋に映画雑誌で気になっていた『デビル』があったので借りてみた。
あ、ハリソン・フォードブラッド・ピットの方じゃないよ。
シックスセンス以降ぱっとしないシャマラン先生がプロデュースした方。

ある日、一人の男性が高層ビルの屋上から転落死した。
ちょうどその頃、5人の男女がそのビルのエレベーターに乗り合わせていた。
だが、そのエレベーターが急停止し、外界との連絡ができなくなってしまう。
wikiより)

ということでメインはエレベーター内の密室サスペンス。
その他登場人物は警備室で監視カメラを見つめる刑事と警備員。

いくらなんでも密室過ぎて犯人わかっちゃうだろ、と思いながら観ていると・・・
うわー、またこういう奴かー。
こういうの好きだなーアメリカ人は。
なんか期待外れで残念。


デビル [Blu-ray]

デビル [Blu-ray]