2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お、距離

「伝染るんです。」カプセルトイ、山崎先生など秀作揃い http://natalie.mu/comic/news/32583 カプセルトイってのはガチャガチャですかね? よくわからんが八王子のビレッジ・ヴァンガードにでも 行ってみようかと。 とりあえずダムダム人だけはおさえておか…

ALAN, WAKE!

こないだ買った『Alan Wake』をやってみた。 ドラマ的演出と吹き替えがよくマッチしてて海外ドラマ好きには 激しくオススメ。 劇中のテレビで見ることが出来る「ナイト・スプリングス」 (「トワイライト・ゾーン」のような番組)やラジオなど細かい所まで …

富士急・・・恐ろしい子・・・

とある事情がありKENさんと富士急ハイランドへ行きました。 まず「FUJIYAMA」に乗りました。 今までの経験から自分は絶叫系は全然大丈夫だと思い込んでいたのですが かなり精神的ダメージを負いました。 乗車中、禁止されているデジカメで動画撮影をするため…

古参兵

-古参兵は- 二度と快適な環境には戻れなかった…。 ラグと芋の無い部屋を探し求める兵士となり 永遠にEA鯖をさまようのだ。 そして快適な部屋に入りたいと思っても入れないので ―そのうち古参兵は考えるのをやめた。 2ちゃんねる「XBOX360 Battlefield:BadCom…

漫画購入メモ

◆今日買ったもの 『うさくんの脳みそやわらかい』 (うさくん) これは買ってよかった。 にゃん天堂の人々がいろいろ酷いww 『ハニカム』 4巻(桂明日香) やっぱりりっちゃんがいい。 『じょしらく 落語CD付き特別版』 1巻(原作/久米田康治・漫画/ヤス)…

『メトロ2033』 をやったみましたよ。

先日買った『メトロ2033』をやってみた。話の舞台は核戦争後のロシア。 生き残った人々は地下鉄に隠れつつミュータントと死闘を繰り広げてる、って話。グラフィックはまぁまぁかなぁ。 良いとも悪いとも思わず。 操作感も普通のFPSって感じで、悪くはないけ…

せいかつ!

忘れてたけど、金曜に↓が届いていた。 いずれ開封します。 ちなみに妻ちゃんフィギアがつく限定版なんで2冊かってあります。 『生活(特装完全版)』(福満しげゆき)生活 特装完全版 (コミック) ([特装版コミック])作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講…

『笑う警官』 を観た。

昨日の疲れが取れず。下記観賞。 『笑う警官』 2009年 日本映画 公式サイト 原作は途中まで読んだ状態だったけど我慢ができなくて映画を先に観賞。 以下思ったこと。・キャストはいい。 ・話が少しわかりづらい。 ・スタッフロールを全部英語表記するセンス…

さよなら、みっちゃん FINAL

ベトナムへ旅立つMITSUさんを送りに、さくらさん・KENさんと成田へ。 大きくなって帰ってこいよ。 んで。 特に成田周辺でもやることないし、高速で八王子まで戻り 福生で昼飯くってブラブラ→入間のアウトレットで買い物。 →晩飯は八王子のあじこや 離れ→ふろ…

病気が出た

◆今日買ったもの 漫画 『新装版 ヨコハマ買い出し紀行』 9巻(芦奈野ひとし) そういえば8巻まだ読んでなかった…。 『とりおぱん』 9巻(とりのなん子) もう9巻か、早いね。 『じょしらく』 1巻(原作:久米田康治 作画:ヤス) 店頭で知ってそのまま購入。…

モブの声がいい

今更ながらアニメ『らき☆すた』を全話観終わった。 普通に面白かった。 京都駅でのこなたの「ここにイリスが入ったのか」ってセリフ、 俺も京都旅行の時に感じたので激しく同感。 らきすたについて調べてみるとゲームだったりラジオだったりドラマCDだったり…

『Super 8』 が楽しみすぎて全然痩せない。

映画は死ぬほど大好きだけど、事前の情報収集はほとんどしない俺ちゃんですが 見過ごせないタイトルを発見したので御紹介します。 すでに御存じの方は「今更何言ってんの?この豚野郎」とでもコメント御願いします。 タイトルは『Super 8』(原題)。 製作は…

心底震えあがるようなホラーが観たい。

NATSUさんと遊んだ。 今日はDVD観賞会ということで下記を観ました。 『クライモリ デッド・リターン』 2009年 アメリカ映画 舞台は当然ヴァージニアにある例の森。 今度は看守・囚人・奇形人肉大好きマンの三つ巴の戦い。 正統の『クライモリ』続編というこ…

カーオーディオの話

今の車が納車されてから約一ヶ月。 納車時に日産純正のグレードアップスピーカーというものを つけてもらったのだがどうにも音がカスで、フィルタがかかったような 感じがしてどうも解像感・透明感がない。 先代の車はcarrozzeriaのユニットとスピーカーで、…

最近じゃ置いているコンビニも少なくなった気がする。

火曜発売の週刊アスキーですが、発売日に買いそびれたら どこにも売ってません。 無念。 せめて『ハニカム』だけでも読ませてください。

今日買った漫画

◆今日買った漫画 『COPPELION』 7巻(井上智徳) あああ、「今まで弱かった奴が覚醒する」というありがちパターンに入ってしまった… 『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』 4巻(本名ワコウ) 結局続きが気になって買ってしまった。 『らき☆すた』 1巻(美水かがみ) 『ら…

Ruchnoy Protivotankoviy Granatomet

帰宅後、『BF:BC2』。 最近は工兵固定でRPGできこりをやったりしています。 夜ステージでDEFだと7割きこりプレイです。 林を丸裸にした時に爽快感は素晴らしいです。 例えそれで芋砂にスナイプされたとしても気にしません。 DEFならいくら死んでも迷惑かけな…

別れ

昼、MITSUちゃんからのメールで目覚める。 今日は暇らしいので2時から昼飯(麦角)→南大沢へ。 ベトナム移住の為、モンベルででかいリュック買ってました。 俺も欲しくなってきた。 なんか普通に遊んじゃったけど、よく考えると出国前に会うのは 今日が最後…

ふわふわり ふわふわる

さくらさんの愛車、ビートル type1にカーステを つけるというので北野のスーパーオートバックスまで 一緒に行った。 機種はKENWOODのI-K55。 上位機種のI-K77は人気なのか売り切れだった。 それから本屋経由でうちへもどり駄弁って解散。 夜、9時からNATSUさ…

今日は死に日和だ!(久しぶり)

連休明けは体が動かん…。 ちなみに脳も動かん…。 今週の土日、WOWOWでHBOが製作したドラマ 『ジェネレーション・キル 兵士たちのイラク戦争』(全7話) が放送と今更知った。 そういや今月のWOWOWプログラムガイド見てなかったな。 とりあえず全話DRで録画し…

『G.I.ジョー』 をつい観てしまった。

連休最終日。 早かったなぁ。今日は映画一本観賞。 『G.I.ジョー』 2009年 アメリカ映画 公式サイト 世界征服をたくらむ悪の組織“コブラ”に、武器商人デストロの手により “ナノマイト”が脅威の兵器として渡ってしまう。 元々はガン細胞破壊のために作られた…

『ボーダー』 『第9地区』 を観てきた。

さくらさんと昭島MOVIXまで↓を観に行った。 劇場で1日2本は久しぶり。 『ボーダー』 2008年 アメリカ映画 ニューヨーク市警に勤める熱血漢のターク刑事(デ・ニーロ)と 冷静沈着なルースター刑事(パチーノ)は、これまでに多くの 悪人を逮捕してきた名コン…

『サブウェイ123 激突』 を観た。

下記映画観賞。 『サブウェイ123 激突』 2009年 アメリカ映画 公式サイト 地下鉄ハイジャック犯に鉄道運行司令部のガーバーさん(デンゼルさん)が 不本意ながら挑みます。 うわ、期待してなかったけど面白いじゃないですか。 ただジョン・トラボルタがそ…

軽井沢旅行 2日目

朝8時起床。 眠い…。 朝飯はホテル内にあるレストランでバイキング。 代金は宿泊費に含まれていますが、立ち寄りだと ¥2,000以上するので要注意。 よくある感じの盛り。 食後は部屋に戻りぐったりしてたらチェックアウトの時間に。 まだ帰るのも早いので旧…

軽井沢旅行 1日目

今日からさくらさん・KENさんと軽井沢旅行。 天気は良好。 8時過ぎには軽井沢に上陸を果たしたので、カフェで朝飯。 場所柄ちょっと高めだけど旨かった。 食後、浅間牧場へ行ってみた。 馬。いくらか払うと場内一周できるみたいです。 こんなに天気がいい旅…