2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おデート 〜新宿買物編〜

今日は新宿で。伊勢丹の開催中のChan Luu in MILKYWAYで5連のやつをだいぶ早い誕生日プレゼントとして買ってもらった。渋くてかっこいい。

Google Chrome for iOS を使ってみた。

Google Chrome for iOSを落として使ってみた。他のデバイスのChromeと同期できるのはたしかに便利だけど、Safariより微妙に若干遅く感じるかな。外出先でちょっと調べ物するくらいにしか使わないからいいけど。

Google Chrome for iOS

iOS版のGoogle Chromeがでるって。しかも今日。これでiPhone、iPad、会社PC、自宅PC、ノートPCのブックマーク同期できて便利だと思う。きっと。今までデフォルトのSafariを使ってたけど、調べてみたらiCab Mobileもかなり便利らしいのでこっちも入れてみよう…

散歩

『ぶらっと散歩コース 東京』という本を買ってみた。これを参考にデートの時に練り歩きたいと思う。ぶらっと散歩コース 東京 (旅行ガイド)作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2011/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

会社帰りに地元のカメラのキタムラに寄ったら、営業時間が19時までに変更になってて撃沈。閉まるの早くね?

EF40mm F2.8 STM

キャノンから新たに発売されるレンズ EF40mm F2.8 STMが気になる。レンズとしては安いから買ってしまってもいいんだけど…一度ヨドバシかマップカメラに乗り込むしかないかな。http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef40-f28stm/index.html

POV 〜呪われたフィルム〜 を観た。

NATSUさんと先日借りた 『POV 〜呪われたフィルム〜』 を鑑賞。その名の通りPOV形式の映画で、志田未来と川口春奈が出演した携帯番組撮影シーンから映画は始まる。この番組に投稿されてきた心霊映像をきっかけに、川口の出身中学に浄霊に向かうだが…。って話…

おデート 〜渋谷・新宿買物編〜

彼女とデート。出張だったので3週間ぶり。10時半、渋谷集合。 ↓ CHAN LUUのブレスレットを求め、パルコ内にあるLIONHEARTへ。 あるにはあるけど種類がない。 残念。 ↓ NHKの方にあるPANTYへ。 12時開店だったのでお茶してから先に昼飯を食うことに。 ↓ 駅前…

ついに

劇場公開時に予定が合わなくて観に行けなかった映画 『POV〜呪われたフィルム〜』 がぽすれんでレンタル開始されていたので早速レンタルしてみた。糞楽しみ。ハードル上げ過ぎか?" title="POV?呪われたフィルム?">POV?呪われたフィルム?出版社/メーカー: 東…

本体だけじゃなくてキットで買えばよかった・・・

終日オフィスに一人きり。やる気もでなかったので、絶対やらなきゃいけないことしかやらなかった。 今使っているEOS 60D+TAMRON 18-270mmの組み合せ、最近ピントの甘さがやたら気になるので純正のレンズを一本買って18-270mmは調整に出そうと検討中。土曜に…

定時過ぎに会社を出て19時頃帰宅。出張前から残業続きだったため、早く帰っても何をしていいかわからない状態。ぼ〜っとしてるのももったいないので小一時間ほどウォーキング。早く帰れた日はやり続けようと思う。

平常運転

久しぶりにオフィスに出勤。2週間クルマに乗らなかったのは免許取って初めてかも。気が抜けたからか非常に疲れたが、早めに会社をでて入間のアウトレットに寄った。ガラガラでよかったけどその分店員がまとわりついてきていやん。

姫路出張 15日目

午前中、仕事。午後、昼飯を食って東京へ帰還。長かった…。最終日にして初めてまともなものを食った気がする。↓穴子が大変旨かった。あ、駅そば食い忘れた…。

姫路出張 14日目

念願の休み。午前中、姫路駅近くのPC屋へ行って、EMOBILEのGL01Pを契約。外出先でiPadやPCをネットに繋ぎたかったからです。iPhoneがあるじゃないか、という意見は却下です。午後、同僚と姫路城へ。改修中だったけど逆にそれがレアだと思い込んだ。んでラー…

姫路出張 13日目

企業戦士奴隷に休みはない!20時頃ホテルに帰還。同僚と飲みに行ったのだが疲れてる体で飲みすぎたため泥酔&貧血で一次会で脱落。素面の先輩に抱えられてタクシーでホテルに戻ったのでした。

姫路出張 12日目

午前0時頃、ホテルに帰還。今週末は日曜に休めそう。うれしい。

姫路出張 11日目

午前0時頃、ホテルに帰還。体重が順調に落ちてますよ。

姫路出張 10日目

午前1時頃、ホテルに帰還。腰痛が痛みが重みに変わってきてすごくいやな感じ。

姫路出張 9日目

午前0時頃、ホテルに帰還。同僚がEMのGL01Pを使っててちょっと欲しくなった。

姫路出張 8日目

午前2時頃、ホテルに帰還。いくらなんでも酷いだろこの時間は。

姫路出張 7日目

やっぱり俺たちに休みはない!休みがないときついなあ。22時頃、ホテルへ帰還できたので彼女と電話。気づいたら2時近かったので即寝た。

姫路出張 6日目

俺たちに休みはない!と言うことで午前1時頃、ホテルへ帰還。今日頭の中を巡っていたのは、Yngwie Malmsteenの「Rising Force」。

姫路出張 5日目

午前1時頃、ホテルへ帰還。一日中、たまの「方向音痴」が頭の中を駆け巡っていた。

姫路出張 4日目

午前0時頃、ホテルへ帰還。イレブンのそうめんが旨い。

姫路出張 3日目

午前0時頃、ホテルへ帰還。まだまだ先は長そう。

姫路出張 2日目

今日から現地で仕事。23時頃、ホテルへ帰還。初日からツラい。

姫路出張 1日目

午前中、出勤して出張準備。他のことはやってルート暇がなかったので放置。午後、家に戻りクルマを置いて姫路へ。晩飯はホテルの近くのいつものコンビニで。

休息日

買い物と明日からの出張準備。無茶苦茶憂鬱。出張楽しめる人が羨ましいわ。

おデート 〜六本木編〜

彼女とデート。AM9:00 六本木集合。 TOHOシネマズ 六本木ヒルズで『MEN IN BLACK3』(3D)を鑑賞。 ジョシュ・ブローリンがいい。 ↓ suji'sでランチ。 ハンバーガーとトルティーヤをシェアした。 量が多いけど旨いと思う。 ここへ行く途中、警察車両や救急車が…

姫路出張 12日目

午前中仕事して、午後新幹線で八王子へ帰還。月曜からまた姫路なんだけどね。とりあえず髪がだいぶ伸びたので帰りがけに美容院で散髪。帰宅すると予約してあったDVD『伊集院光のばらえてぃー 裸・裸・裸フィッシング』が届いていたので鑑賞。