2007-01-01から1年間の記事一覧

月曜 扱いの酷さはわかっていましたが・・・。

昼からさくらさん、境さんといつもの蕎麦屋に行き 年越し蕎麦を食す。 来年も通いたいと思います。 うちに戻って3人で『GRAW2』でテリトリー防衛をしてたら いつの間にか夜に。 ちょっとやりすぎたw んで、9時解散。 それから祖母を送迎など家の用事を済ませ…

日曜 クルマ談義

午後、ABI総裁と会談。 旅行の土産を頂きました。 ありがとうございました。 1時間程だったけど、久しぶりに話せてよかったです。 今日はなんだか慌しくてなんもできなかったなぁ・・・。

土曜 忘年会 vol.3

午前中、出勤。 7時から会社にいたので眠い。昼で仕事を切り上げて、南大沢までさくらさんと 『エイリアンVSプレデター2』を観に行った。 前作にも勝るとも劣らないすごく残念な作品でした。 それから一度自宅へ戻って車を置いて 忘年会のため、NATSUさんと…

金曜 買わなくてよかった

帰宅後、先日レンタルしてきたDVD『トランスフォーマー』鑑賞。 少し期待していたのだが、見事にやられました。 HD DVD買わなくてホントによかった。

火曜 

仕事を少し早く切り上げ、事故の修理箇所の見積を してもらうため、ディーラーへ。 これから2日間はバス+電車+徒歩での通勤になるので かなり面倒。 なぜなら駅⇔会社間が徒歩で30分だから。 バスは本数少ないから当てにならん。 箱○で楽しみにしていたタイ…

月曜 ショック未だ癒えず

先日届いたBlu-rayの『オーシャンズ13』を鑑賞。 アル・パチーノが加わりシリーズ中最も豪華なキャストなのに 話がイマイチ…。 11や12の方が面白かったです。 ネタがないのでスカイラインの件について。 当初は買えるとしたらグレードは250GTしかないかな と…

日曜 忘年会 vol.2

忘年会 vol.1は会社のが金曜にありましたが 1次会終了後即帰りました。 会社の人とカラオケ行ってもねぇ・・・。 22日の続きは、救出後は先方宅で謝罪&今後の連絡に ついてお話させてもらった。牽引してもらった上、 お茶までご馳走になり何をしに行ったもうわ…

土曜 ゴールドの夢破れる

事故った。 いわゆるカマを掘ったというやつ。 ずっと無事故・無違反だったから気が緩んでたのかな・・・。 とにかく猛省。 夕方、先方に菓子折を持って謝罪へ。 先方のお宅付近(ちょっと田舎で道幅が狭いの住宅街)で道に迷い 細い道でUターンしようと空き地…

日曜 ヘリ落とし

昼からさくらさんと遊んだ。 まずいつもの蕎麦屋。 ここは安定してクオリティが高いので好きです。 その後、うちで『GRAW2』を。 ヘリコプターハントの実績を解除したり、 2人だけでテリトリー防衛したり。 テリトリー防衛は是非60分のをクリアしたい。 『CO…

土曜 更新すっかり忘れてたw

師走で仕事も忙しく、個人的な出来事は特に何もなかったという 言い訳をさせてもらいます。 今週の届き物 写真集 道重さゆみ 『蒼蒼』 DVD 『Berryz工房シングルVクリップス3』 XBOX360用ヘッドセット(非純正) 本日は、午前買物へ行き、午後はディーラーへ。…

日曜 ホモレモン

下記鑑賞。 『蟲師』 『スパイラル・バイオレンス』 『蟲師』→冗長・テンポの悪さ・説明不足の為、非常に苦痛だった。 『スパイラル・バイオレンス』→ゲイリーがでてなかったらスルーしていた だろう作品。配給がアルバトロスだったので、覚悟していたが意外…

土曜 神頼み

本日はさくらさんと御殿場プレミアムアウトレットへ服を買いに。 朝7時半、さくらさんを回収して出発。がっつり買う気でいるときに限って いいものがなく、俺のお買い上げは3点のみ。 家へ戻り少し遊んだ後、一時解散。 夜、境さんも加わり旅行の宿決め。 と…

金曜 そろそろ岡井ちゃんの番じゃないのかな

鈴木愛理写真集 『CLEAR』が届いた。 微妙な出来。 俺的にキッズ・ネットのハロプロ系写真集は 総じて出来が悪いような気がする。

水曜 ありがとう!お友達

帰宅すると童子-T初のPV集『COMPLETE CLIPS』が 届いていたので、少し鑑賞。 『男一匹 feat.HI-D,AKTION』と『勝利の女神 feat.加藤ミリヤ』が よかった。 つかHI-D格好いいなぁ。かなり憧れるわ。 飯食った後、『GRAW2』オンを。 適当に入った部屋がステー…

月曜 スポンサーがいると動きが早い

先日、今へ液晶テレビを設置したので、 WOWOWがアナログからデジタルへ、そしてBSデジタルの 視聴が可能になった。 それに伴い、録画関係も一新するしかねぇと家族会議で 決定したので、松下のDIGA DMR-XW200Vを購入。 個人的にはVHSは必要なかったが、親は…

日曜 美味しんぼ好きのあなたへ

昼からさくらさんと遊んだ。 まず本屋で旅行の本を買ってから いつもの蕎麦屋で昼飯。 その後はうちで『COD4』『GRAW2』オンを。 夕方から正月旅行の宿探し。 予約とれるところはみんな高くて もしかすると3年連続の悪夢を見る可能性が 高い(※注)。 2度ある…

土曜 やばい

先日届いたDVD『Berryz工房 DVD MAGAZINE VOL.10』鑑賞。 やばい、可愛すぎ。 内容はぐだぐだ具合が妙に面白かったw

金曜 男一匹

童子-T初のビデオクリップ集となる 『COMPLETE CLIPS』が発売決定。 ということで即amazonで予約。 ついでに鈴木愛理写真集『CLEAR』も。 童子-TのDVDは楽しみすぎてやばいわ。

木曜 紺ハイソの魔力

通販で注文しておいた DVD『Berryz工房 DVD MAGAZINE VOL.10』が到着。 在庫があるのに注文から1ヶ月近く待たすなんて 怠慢すぎるだろ。

水曜 熊井さんの身長が目立たない配慮

amazonから CD Berryz工房 『付き合ってるのに片思い』(初回版・通常版)到着。 最近の心配事はりしゃこのウェスト。

火曜 別れは突然に・・・

仕事中、同じ課の人が、注意されたのに逆切れして 「わかりました。もうやめます。お世話になりました。」 と言って出て行ったきり戻ってきませんでした。 いい歳した大人がこうやって仕事放棄するのは どうかと思うよ。 つか、この人明日から出張なんですが…

日曜 PCとAV機器が暖房がわり

起きたら2時を過ぎてたので凹んだ。 DVDで 『幸せのちから』 『FREEDOM』vol.5 を鑑賞。 『幸せのちから』は実話が基とはいえ、 少し盛り上がりに欠けた感じ。

土曜 性欲界のギャル曽根発見の巻

午前中、DVD『ゲゲゲの鬼太郎』を鑑賞。 予想通り糞つまらんww 貴重な午前中を返せwww 午後から境さんが来たので、『COD4』や『GRAW2』をしたりして遊んだ。 俺に用があったので、夕飯時に一度解散して9時からNATSUさんも 交えカラオケ→風呂。 風呂では俺の…

金曜 フルHDの恩恵

朝10時、先日注文した松下のプラズマ・TH-42PZ750SKが到着。 配送業者に2階まで運んでもらい、そこからは自分で設置。 重いというよりはでかくてラックに上げるのが大変だった。 改めてよく見てみるとかなりでかい。 でもやろうと思えば50インチも入ったかも…

木曜 やられた@プリズン・ブレイク

予約しておいた米盤Blu-ray『Prison Brake Season1』が届いたので チェックがてら視聴したら・・・ 日本語音声・字幕共に収録されておらず。 そもそもこの米盤に手を出したのは海外盤なのに 日本語音声・字幕が収録されているからである。 これでは意味がな…

Tuesday

プラズマテレビ購入しました。 松下のTH-42PZ750SK。 東芝の42Z3500と死ぬほど迷ったけど、 基本的にテレビ番組はハロプロ関係とNHKのニュースと テレ東の旅番組くらいしか見なくて、 メインはDVD・Blu-ray・HD DVD・XBOX360というのと 将来導入するであろう…

Sunday

下記鑑賞(全部DVD)。 『リーピング』 『ウォー・オブ・ザ・デッド』 『龍が如く 劇場版』 [http://www.tsutaya.co.jp/SAVE/108/M00212/30/DLV73670_l.jpg:image:h184,w129:left] [http://www.tsutaya.co.jp/SAVE/108/M00051/30/ALBSD1009_l.jpg:image:h184,w…

Saturday

昼頃、買物がてらみなみ野のノジマへ。 価格コムと同じとは言わないが、それに近い価格を 提示してくれれば松下のプラズマ VIERA TH-42PZ750SKを買おうかと 思ってたのに、全然高くて無理(7万くらい高かった)。 やっぱり近くに競合店がないと値引きもシビア…

Friday

帰宅後、昨日から引き続き『COD4』のタンカー訓練タイムアタック。 絶対無理だと思っていたが、10回目くらいで22秒まで行き、 15回目くらいで見事19秒台を出して実績解除となりました。 これからは難易度最高のベテランでキャンペーンの実績解除を 目論見た…

Thuesday

帰宅後、『COD4』冒頭のタンカー突入訓練を。 実績解除の条件である20秒以内のクリアは難しい。 最初37秒くらいだったのを24秒くらいまで縮めたけど これ以上は無理臭いw この分じゃ難易度ベテランでのクリアは当分先になりそうだな。 ■本日の購入 漫画 『あ…