金曜 フルHDの恩恵

朝10時、先日注文した松下のプラズマ・TH-42PZ750SKが到着。
配送業者に2階まで運んでもらい、そこからは自分で設置。
重いというよりはでかくてラックに上げるのが大変だった。
改めてよく見てみるとかなりでかい。
でもやろうと思えば50インチも入ったかもしれん…。


配線をズバっと済ませた後は、早速、フルHDの恩恵を確認すべく、
Blu-rayの『ダイ・ハード4.0』を。
今までの32インチ液晶と比べると段違いの迫力だし、
プラズマ故に黒が素晴らしい。
これで公団の共同アンテナが地デジに対応してくれれば
大満足なのだが。


今まで自室で使っていた松下の液晶・TH-32LX500は家族に
寄付したので居間へ設置。
居間のテレビはずっとブラウン管だっただめ
液晶に変えたことでテレビ周りがかなりすっきりした。