2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『孤独のグルメ』

huluで『孤独のグルメ』の配信が始まったので4話まで鑑賞。ただ松重豊が飯を食うだけなのに何故か面白い。原作買おうかな。孤独のグルメ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 406回この商品を含む…

物件

気になる物件があったので不動産屋に連絡して17日の見学を予約。それまで残ってますように。

『レナードの朝』

huluで『レナードの朝』が配信開始されたので中盤まで鑑賞。もう条件反射のように涙が出てくる。レナードの朝 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (…

おデート 〜新宿でまったり編〜

デート。前から気になっていた映画『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』をDVDで観た。チーズがいい。あと、俺の分の結婚指輪を買ってもらった。刻印してもらうから出来上がるのは12月初旬だけど。

おデート 〜番外編〜

今日は都内で彼女の両親とうちの両親の顔合わせ食事会。緊張したけど無事終わってよかった。帰りは両親と新宿に寄って買物して帰宅。疲れた。相当疲れた。

『パラノーマル・アクティビティ4』

NATSUさんと『パラノーマル・アクティビティ4』に行けそうな気配。楽しみ。1〜3のBDは買ってあるので復習だ!※『パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT』を除く。

新入り

本日から会社に新人が加わった。30台半ばの派遣女子(独身)。ものすごく大人しく、ちょっとフリーダムな感じ。昼になると他の人が作業中でも気軽に「お昼いってきまーす」とでていける勇気が羨ましい。

逃避

持ち運びが楽なミラーレス一眼が欲しい。だいぶ欲しい。仕事が忙しくて残業続きになると物欲が出てくる気がする。

『アポロ18』 冒頭を観た。

先日借りた『アポロ18』の冒頭を鑑賞。なんだろう、楽しみにしすぎていたせいかちょっと拍子抜け。とりあえず後日ちゃんと観てみます。 アポロ18 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/09/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る

『ウォーキング・デッド』 シーズン3

帰宅して、huluを観たら『ウォーキング・デッド』 シーズン3の第1話の配信が開始されていた。無論、即視聴。農場が舞台だったシーズン2は少し微妙なところもあったが今シーズンは非常に面白い。早く第2話が観たい。

おデート 〜衣装合わせ編〜

今日はブライダル会社でハワイ挙式の打合せ兼衣装合わせ。なんだかんだで3時間以上かかった…。そして婚約指輪をまだ買ってなかったので購入。買うと実感湧いてくるなぁ。明日仕事なので早めにご飯食べて解散。お疲れ様でございました。

おデート 〜三郷コストコ・イケア、越谷レイクタウン編〜

親を職場に送ってから彼女の家へ。ちょっと渋滞してたので2時間くらいかかった。んで、来た道を戻り三郷のコストコへ。昼飯はららぽーとにあるうどん屋で食った。かつ丼セット、非常においしかったがついてるうどんが少なすぎる。続いてイケア。住む家が決ま…

予定変更

帰宅して彼女とskype。明日は映画と引き出物を何にするか会議の予定だったけどやっぱりやめて三郷のコストコ、イケア→越谷レイクタウンのコースに変更になった。なんかいいアウターがあればいいんだけど。

ダメすぎる特殊効果だった映画ワースト10

ダメすぎる特殊効果だった映画ワースト10 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52084542.htmlこれはその作品が製作された時期や規模によるから一概にランク付けするのは難しいよね。俺が観た中で記憶に残ってるのは、『エアフォース・ワン』のクライマ…

PS3

会社帰りにヨドバシに寄って親用に『PS3』とBDリモコンを買った。親の寝室にはすでにBDプレーヤーがあるけどhuluを使わせてあげたかったので買った次第。たまには親孝行ということで。先日発売された4000番台を買ったが、トップローディングの機構がちょっと…

『アポロ18』がどうしても観たくて・・・。

TSUTAYA限定でレンタル開始した『アポロ18』、TSUTAYA DISCASに契約してレンタルしてみた。DISCASはぽすれんと違って、借りたい作品リストに登録してある貸し出し可能な作品を自動で送ってくれるシステムだけど、任意のタイミングで発送できるぽすれんの方が…

家パン屋で家蕎麦

象印、“業界唯一”そばが作れるホームベーカリー http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121011_565427.htmlホームベーカリー買うならこれがいいなー蕎麦作るかわからんけど。Amazonだと¥16,474だった。ZOJIRUSHI ホームベーカリー パステルピンク B…

『グレイブ・エンカウンターズ』を観た。

先日レンタルしてきた『グレイブ・エンカウンターズ』を観た。モキュメンタリーの中でも俺の好きなファウンド・フッテージ*1物。超常現象を追うテレビ番組のクルー一行が廃墟になった精神病院にロケに行くというストーリー。いやー、相当期待してたんだけどな…

おデート 〜目黒雅叙園打合せ編〜

今日のコース11:00AM目黒駅集合。 ランチはつけ麺の旨そうな場所をチェックしていたのだが 開店時間と我々の都合が合わなかったので、結局ガストで。 目黒駅周辺はランチもやってるカフェやラーメン屋などなど 良さそうな店が何店かあったので次に期待。 12:…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

本日から『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が始まったのでさっそく視聴。また無駄にOPがカッコイイ!仏も絶好調なようで次回も非常に楽しみ。

ついに『グレイブ・エンカウンターズ』を借りた。

最近残業がだいぶ多かったので久しぶりに早めに帰宅。レンタル屋でずーーーーと観たかった『グレイブ・エンカウンターズ』が借りれて非常に嬉しい。廃墟になった精神病院で起こる超常現象モキュメンタリー。すっげぇ楽しみ。 夜、彼女と電話。癒された。

結婚の条件

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2735.html「希望」じゃなくて「条件」っていうのがすごい。そして↓がもう無理。14.ソーシャルゲーム(GREE、Mobage)に対して嫌悪感がない人 つーか仮にこの条件に当てはまる聖人がいてもこいつにはいかないでしょ…

パーラーイシカワ

新聞の広告を見ていたら、パチンコ屋のチラシに『CR攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』なるものが新登場と書いてあった。パーラーイシカワがついに現実のものに!パチンコ興味ないけどこれはちょっとやってみたいな。

SATC観ながら部屋の掃除をしたり、熊を作ったり。夕方から親戚の通夜。疲れた。

『アウトレイジ ビヨンド』を観た。

『アウトレイジ ビヨンド』を観に行った。前作並みに面白かったかな。『パラノーマルアクティビティ4』の予告編が観れてよかった。ティーザーだけどね。そんでアウトレットを高速で見て13時半頃帰宅。朝早いと時間に余裕があっていい。ティーザー↓ 普通の↓

おデート 〜俺の誕生日祝い編〜

今日のコース。御苑でお弁当食べて夕方までまったり。 ↓ 有楽町まで移動してビックアウトレット見たり。 ↓ お茶したり。 ↓ 一羽で晩御飯。 ↓ 解散お疲れさまでした。 プレゼントありがとうございました。

『アポロ18』

劇場公開時、観たくて観たくてたまならかったけど観にいけなかった『アポロ18』、レンタル開始してもぽすれんやレンタル屋に並ばないなぁと思っていたら実はTSUTAYAだけでレンタルという、鬼のような仕様だった。DISCASに登録して単品でこれだけ借りようかな…

ナショジオ

huluでナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーがどばっと配信開始になって嬉しい。特に「極秘軍事施設エリア51の真実 (2011)」「ゾンビの真実 (2008)」とか興味深いのがたくさん。いずれ観ます。

最後の将軍

先日買った司馬遼太郎の『最後の将軍 徳川慶喜』が面白い。司馬作品は読んでないのがまだいっぱいあるからまた読み始めようかな。新装版 最後の将軍 徳川慶喜 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/07/10メディア: 文庫購入: 7…

「行方不明」

「仮面ライダーオーズ」の高田里穂、「放送禁止」作家の脚本作で映画初主演 http://eiga.com/news/20121001/7/長江監督の最新作来た!!これは楽しみ。でもレイトショーだからなぁ・・・。DVD待ちかな。