『グレイブ・エンカウンターズ』を観た。

先日レンタルしてきた『グレイブ・エンカウンターズ』を観た。

モキュメンタリーの中でも俺の好きなファウンド・フッテージ*1物。

超常現象を追うテレビ番組のクルー一行が廃墟になった精神病院にロケに行くというストーリー。

いやー、相当期待してたんだけどなぁ。

・入口をわざわざ管理人に翌朝まで施錠させる意味がわからん。
 入口が開かなくなる状況にしたいなら「霊的な力で開かなくなってやがる!」でいいじゃん。
 
・キャラが全然立ってない。
 特にエンジニアの人。

・中盤からの開き直ったかのような霊現象。
 あれやられたら絶対脱出できなくね?

・最大の謎はこの取材テープを誰が発見したのかってところ。
 あの病院から生きて脱出するのまじ無理っぽいんだけど。

俺はものすごくモキュメンタリーが好きだからまぁまぁ楽しめたけど

特に興味のない人はやめた方がいいと思います。

グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

*1:モキュメンタリーによくある、撮影者が行方不明で第三者によって映像が発見されたという設定の作品。