2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火ぃ、怖ぇぇ〜

帰宅後、映画『菅井君と家族石 THE MOVIE』鑑賞。 なかなか面白かった。 特典についてる元ネタ説明はかなりありがたい。 「まるで気分は悪魔の髪型〜♪」の 意味もわかったし。 菅井君と家族石 THE MOVIE [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日:…

時間の無駄だった

早く帰宅したので 映画『ジャンパー』を鑑賞。 瞬間移動の能力を持つ人間(ジャンパー)と それを抹殺する組織(パラディン)のお話。 イマイチだった。 パラディン側があそこまで執拗に ジャンパー抹殺に拘る理由が明確じゃないし 組織の方々もローランド(…

物欲と貯金のジレンマ

週末の出張で異常に疲れたので 早めに帰宅。 帰りにふとiPhoneが気になったので 地元のSoftBankの店へ行ってみたが 売り切れで入荷未定&予約不可とのこと。 買う気はそんなになかったけど、 こういう展開になると異常に欲しくなるのは どうしてだろう…。 De…

帰還。

夕方、無事滋賀脱出。 んで0時頃帰宅。 金曜に買っておいた 漫画『墜落日誌 社会科見学編』(寺島令子)を読む。 前作から6年だもんなぁ・・・。 長かったよ、ホント。 墜落日誌 社会科見学編 (BEAM COMIX)作者: 寺島令子出版社/メーカー: KADOKAWA(エンター…

早く帰りてぇ

仕事でトラブルが発生し、一日延長の刑となった。 疲労困憊だし、ホテルでやることもないので 11時〜8時半まで爆睡。

First Blood

出勤。 3時まで社内で仕事をして、それから上司と クルマで滋賀まで出張。 食事して10時頃ホテルへ。 メールのチェックや風呂を済ませた後、 ふとテレビに目をやると、有料テレビに『ランボー』が。 導かれるように、自販機でテレビカードを買い 『ランボー…

¥1500以下で3時間カラオケしたい

NATSUさんと遊んだ。 安い中華バイキングで昼飯を食った後、うちへ。 駄弁ったり、Wiiの『マリオカートWii』・『スマブラX』を やったりしてたら夜になったので、いつものように 飯→カラオケ→風呂。 SHIDAXは料金が高くて軽く萎える…。

衝動買い

今日の仕事は出張明けで気力がでなくて ものすごく効率が悪かった。 反省。 帰りに八王子ヨドバシへ行き、 Wiiを購入。 買った理由としては 1.友達とゲームを対戦したい場合、箱○だと 適当なゲームがあまりない。 2.マリカーがやりたかった。 3.VCで昔のゲー…

日本も勝るとも劣らない暑さじゃねぇか

朝7時半頃成田着。 家に戻る途中でABI総裁閣下に献上品を 渡しつつ、高尾まで行って蕎麦を食った。 クルマの話などいろいろできてよかったです。 帰宅後は、留守中にamazonから届いたものの チェックやネット巡回してたら一日終了。 あ〜疲れた…。

ベトナム最終日

午前中、仕事がオフだったので 雨の中、同僚と二人で周辺をぶらついた。 雨の休日なので、バイクが少ない。 これなら道路の横断も怖くないよね! ハノイ駅。 特に何もなかったのでスルーしました。 立ち寄った喫茶店で飲んだベトナムコーヒー。 独特の風味が…

ベトナム6日目

急遽スケジュールが変更になり、 俺と上司が土曜深夜の便で 帰国することになった。 ちょっとうれしい。 でもいろいろとトラブルが発生しちゃったから 日本に帰ってもこの先不安だ…。

ベトナム5日目

ホテルの受付の子が新垣里沙似でかわいい。 好きになりそう。 本日も恙無く仕事終了。 今日の晩飯は日本食屋へ。 意外にもうまかったけど、 現地の金銭感覚に慣れてると かなり割高に感じる。 クルマでホテルに戻る途中、ケバブの 屋台を発見するも、まった…

ベトナム4日目

4日目。 昨日はなぜかホテルのネットが使用できず。 不安定すぎ。 今日は6時頃仕事が終わったので ホテル近くのちょっと高級チックな ベトナム料理店で夕食。 1人25ドルのなかなか美味なコースで やっと念願のフォーを食せた。 明日も問題ない一日だといいな…

ベトナム2日目

2日目。 今日から仕事。 午前中、炎天下の屋外で装置搬入立会だったので 腕の露出部分が奇麗に赤くなった。 晩飯は同僚とホテル近くのレストランへ。 まったくベトナム語がわからないので ガイドブックを使った筆談でなんとかしたw あ〜、早く帰りてえ。

ベトナム1日目

本日からベトナム出張。 現地時間2時半くらいにハノイに到着。 湿度が高いので、暑くてめちゃくちゃ不快。 ↑移動中のクルマからの一枚。 中国同様バイクの数が異常。 ↑今回の寝床。 クーラーの設定温度が17℃と ありえない数値だった。 ↑部屋からの夜景。 シ…

行ってきま〜す

明日からベトナム出張。 ホテルでちゃんとネットできれば 更新したいと思います。