2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画大粛清

また部屋に本が溢れてきたので大粛清。 部屋の都合上、すべての本を把握できるように本棚に 並べることができないので、整理の度に 「ああ、そういえばこんな本もあったな」的な懐かしさがこみあげます。 さて今回は何冊古本屋行きになるかな。

ゲーム日和

特に何もなかったけどゲームのこととか無駄に長文を書く ↓ 書き終わる直前にプレビュー ↓ ブラウザ固まる ↓ やる気がなくなる もう何度目かわからないけど、まじで腹立たしい。 気を取り直して今日のこと。 家の用事が9時前には終わったので、朝からゲーム。…

漫画購入メモ

◆今日買った漫画 『アマガミ Precious Diary』 2巻(東雲太郎) 惰性。『ナナとカオル』 5巻(甘詰留太) 実写化? 嫌な予感しかしない。『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』 6巻(本名ワコウ) 惰性。『あたしンち』 16巻(けらえいこ) そろそろ潮時かな。 つまらなく…

風邪っぽい

◆今日の届き物 XBOX360 『FABLE3 LIMITED EDITION』 箱でけぇ。 とりあえずまだできないので開封は後回し。 BD 『みつどもえ』 3巻 コメンタリーが楽しみ。 Fable III(フェイブル3) リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メー…

校歌がいい。

『けいおん! ! 劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)』 が届いた。 「Cassette Mix」盤(第23話「放課後!」で唯たちが録音したカセットの音源を再現したもの)が 聴きたくて。 なんか初回版は入手しにくくなっているみたいなので予約しておいてよか…

漫画購入メモ

◆今日買った本 漫画 『この靴しりませんか?』 (水谷フーカ) 『うのはな3姉妹』がよかったので短編集も購入。 『おとめ妖怪ざくろ』 2巻(星野リリィ) 『おとめ妖怪ざくろ』 3巻(星野リリィ) 『おとめ妖怪ざくろ』 4巻(星野リリィ) 『おとめ妖怪ざく…

デデンデンデデンデン

カラー映像の第二次大戦ドキュメンタリーがBD/DVD化 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101021_401502.html これ欲しいなぁ。 よし、今Amazonで予約した。 楽しみ。 WWII ?HDで甦る第二次世界大戦?(2枚組) [Blu-ray]作者: ドキュメンタリ…

明坂さん

夜、ニコ生で『なまどもえ』 第6回視聴。 今回もアリーナ200番台でした。 今回は都内焼肉屋からの生放送。 アルコールも入りまくりのフリーダム状態で笑えた。 次回は12月で5時間生放送とか言ってたけど大丈夫か? ※「大丈夫だ、問題ない」コメントは自重し…

肉日

朝、用を済ませたらまだ9時だったので それから4時までずっと『メダル・オブ・オナー』。 書き忘れてたけど、シングルは結局昨夜ハードでクリア。 特に難しくなかったけど、SRを使わないでHS7連続の実績が条件みたしていると思うのに 解除されなくて謎。 今…

やっと金曜日

◆今日買った本漫画 『ばらかもん』 3巻(ヨシノサツキ) 漫画 『うのはな3姉妹』 1巻(水谷フーカ) 漫画 『おとめ妖怪ざくろ』 1巻(星野リリィ) あとカーオーディオの雑誌を2冊。ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカ…

久しぶりのFPSかな

帰宅するとAmazonからの箱が2つ。 Blu-ray 『けいおん!!』 4巻 XBOX360 『メダル・オブ・オナー』 XBOX360 『ヴァンキッシュ』 でした。 ゲーム買いすぎてやばいなぁ。 今月4本目。 んで月末に『Fable3』が来ちゃうという…。 まずは『けいおん!!』をコメン…

『Alan Wake』 実績 1200/1500G

『Alan Wake』 DLC「シグナル」2周目。 1度も死なずにクリアする実績「ダイハード」を狙いに行ったが、序盤で凡ミス多発。 また最初からやるのが面倒だったのでそのまま続行したら、結局その後は問題なくクリア。 やっぱりやりなおせばよかったよ…。 今回は…

アイテムが物理演算で崖下に転がり落ちると腹が立つ。

『Alan Wake』 DLC「シグナル」クリア。 敵にどつかれた拍子に崖から転落して死亡したりしたので、実績「ダイハード」は 解除できず。 まぁこれは1周目じゃきついと思ってたからいいとして、またまた収集物の 「目覚まし時計」と「パネル」を各1個づつ取逃し…

アランの体力のなさにイラつく

昨夜、『Alan Wake』のDLC(シグナルと小説家)を落としたのでさっそくプレイ。 あれ、なんか難しい。 敵である闇の人達は、固さはノーマル程度だけど、量が多いし ポルターガイストはうざいしで、実績「ダイハード」(一度も倒されず一気にエピソードをクリ…

久しぶりのフェイクドキュメンタリー。

朝から『Alan Wake』を。 最高難易度のナイトメアでクリア。 あとは 『スモールタウン』 ブライトフォールズの街を一気に突破した 『デッドライン』 コールドロンレイクの展望台まで30分以内に到達した だけ(DLC含まず)なんであとでそこだけやろう。 午前…

蕎麦が食いたい時に限って

さくらさんとウォーキング。 いつも昼飯を食ってるいる蕎麦屋が臨時休業だったので 少し歩いたところにあるファミレス済ませて帰還。 いつもより距離歩いたけど、涼しいから楽だった。 夏なら死んでた。 んで。 午後からはうちで『L4D2』やったりこないだ届…

COOPって素晴らしい

昨夜の誓い?通りにさくらさんと『Left 4 Dead 2』をプレイ。 久しぶりにやったらボタン配置をすっかり忘れていて 難易度ノーマルなのにめちゃくちゃ苦戦。 チャージャーの突進をLBボタンでかわそうとして (『Alan Wake』はLB+スティックで敵の攻撃をかわ…

実績

夜、さくらさんとskypeでお話。 明日からお互いに積んでしまっているゲームでオンライン協力出来るものは ガンガン消化していこうという話になった。 とりあえず『L4D2』ですかね。 俺は新しい方のDLCをやってなかったのでちょうどよかった。

DLCもやるよ。

帰宅すると注文していた『JUST CAUSE2』(アジア版)が届いていたが、 オンライン要素がないので放置。 さて、『Alan Wake』ですが、最高難易度のナイトメアは結構きつい。弾の消費が。 敵3体がいる状態で残弾なしになった時は絶望したけど ライトを当てて距…

3連休終了

今日は体育の日で休みだし、スポーツの秋とも言いますからね、 家から一歩も出ませんでしたよ。 睡眠もバッチリでこ、の2日間は12時に起きて0時前に寝るという 非常に健康的な生活を送りました。 お財布にもやさしい引きこもり生活、是非いかがでしょうか。 …

インドア

絶好の運動日和ということで、家から一歩も出ずに過ごしました! ◆XBOX360 『Alan Wake』 を再開 買ってエピソード3まで行ったところで半年も放置してた…。 とりあえず引き続き難易度ノーマルでクリアと原稿以外の収集物コンプを目指して 再開するが、途中コ…

MSへのお布施

昼、さくらさんと香味屋へ。 すげぇラーメン食いたかったから満足。 本屋行ってうちへもどりXBOX360の『ヴァンキッシュ』体験版をやったり。 前にデモ映像を見た時は、よくある日本のスタイリッシュを気取った しゃらくさいゲームだと思っていたけど、実際に…

漫画購入メモ

下記漫画購入。 『木曜日のフルット』 1巻(石黒正数) 非常にいい。 石黒氏はこういうデフォルメした投身のキャラも巧いねぇ。 鯨井先輩は他の単行本(『ネムルバカ』とか)にもでてきた鯨井先輩なのかな。 次巻が今から待ち遠しいわぁ。 『侵略!イカ娘』 …

アニメ 『それでも町は廻っている』

今日から始まったアニメ 『それでも町は廻っている』観ました。 原作が大好きなんでそれはそれは期待していたけど… 小見川さんは明らかにミスキャストなのでは? まぁ慣れるとは思うけど違和感が半端ないっす。 EDのメイズの歌はくせになりそう。 ↓OP ↓ED

ジャスコ

海外ゲームのネット通販サイト PLAY-ASIAでセールをやっていたのでつい XBOX360 『JUST CAUSE2』を買ってしまった。 例のスクエニがローカライズしたものの規制しまくりで、国内版が無価値となってしまった あのソフト。 1が破天荒で面白かったので楽しみで…

漫画感想

買ったまま積んでおいた本を崩し始めたので感想をば。 『わたしたちは皆おっぱい』 1巻(東風実花) うーん、なんて感想を言ったらいいか難しいけどまぁ俺としては楽しめなかったのは確か。 作者のオタクアピールみたいなセリフや余ったページの挿絵にどうし…

『サバイバル・オブ・ザ・デッド』を観た。

↓観賞。 『サバイバル・オブ・ザ・デッド』 2009年 アメリカ映画 公式サイト ロメロ先生、そろそろゾンビがいる世界を舞台にした人間ドラマじゃなくて ゾンビを前面に押し出した映画が観たいです。 サバイバル・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]出版社/メーカー: …

三十路の入口

明日、残念ながら三十路になってしまうということで さくらさん・NATSUさん・KENさんがお誕生会を開いてくれました。 場所は八王子の葱屋鳥吉。 鳥の丸揚げ、うまかった。 2次会はTUBO CAFEで。 ここは昼夜問わず混んでるなぁ。 みなさんの粋なはからいでケ…

今季視聴アニメ メモ代わり

今季のアニメ、↓をチェックしようかと。 ※日時は俺の録画する局のです。 ※東京に住んでいるのにTOKYO MXのレベルが低く ノイズまみれなので、MXでやる分はテレ玉で代用。 『バクマン』 NHK教育 10月2日 18:00〜 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 TBS 10月3日 17…