2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤。 午前1時過ぎ帰宅。 この時間に食う晩飯は絶対体に悪そう。 3時頃、力尽きて就寝。

早く帰りたい

眠すぎる。。 会社で、3月くらいから「5月か6月にベトナム出張あるよ」と 脅され続けていたのだが、どうやら回避できそう。 ベトナムって行ったことないし、行きたくないと言えば 嘘になるけど、旅行じゃなくて仕事だからなぁ・・・。 amazonで下記漫画購入…

また・・・

激務のため、午前3時帰宅。 こないだもこんなことあったような。 飯食って風呂入って寝たのが4時前。 起床が5時45分。 なにこの仮眠w 今度、2時過ぎるようなことがあったら 会社に泊まるわ。 でも風呂には入りたいな…。

暑い

午後半休を取り、パスポートの更新へ。 一度八王子まで戻り、役所で戸籍謄本を もらってから立川まで行って手続きしたので 結局夕方までかかったしまった。 次回更新の時は37歳か…。 あっという間なんだろうな。 自室でもWOWOWが視聴できるように 追加契約し…

やっぱり上川隆也はいいわぁ

下記映画鑑賞。 『震度0』 阪神・淡路大震災が起こった日、とある県警本部の 警務課長が失踪。 その行方を巡り県警幹部達が右往左往する話。 地味な密室劇だがなかなか。 『ファイナル・デッド ダーク・ウォッチャー』 謎の白い部屋で目覚めた男女数名には…

やっとクリア。

久し振りにさくらさんと遊んだ。 主にやったのはXBOX360の『RAINBOWSIX:VEGAS2』の ストーリーCOOPで一応オフはクリア。 なかなか面白かった。 次はテロリスト・ハントですな。 夜、映画『パルス』鑑賞。 黒沢清監督の『回路』のリメイクだが オリジナルは未…

眠い

9時くらいに帰宅できたので 飯の後、映画『TOKYO GP』鑑賞。 ZEEBRAが主演のB級バイオレンス・アクション。 ひどく稚拙でつまらなかった。残念。 TOKYO G.P. [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/11/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含…

事故るときはこういうとき

徹夜明けで装置搬出立会のため外出。 集中力がなくなってて運転がやばい。 咳が治るどころか酷くなってきた…。

帰りたい帰れない

仕事が激忙しく、本日は徹夜。 夕方からついに発熱。 そして咳が止まらん。

午前様。

午前2時帰宅。 土日と風邪気味で体調が悪かったけど 今週で一気に悪化しそうな予感。

体調悪いながらも4本

本日は下記鑑賞。 『クライモリ』 ウェストヴァージニア州の森林地帯で事故った医学生と若者が マウンテンマンという珍妙な方々から大変な目に遭わされる サバイバル・バイオレンス・ホラー。 題材は『X-FILES』の『HOME』と同じ感じ。 森に迷い、民家を発見…

体がだるい

死ぬほど忙しかったが、土日はなんとか 休めることになった。 が、どうやら風邪を引いた模様。 なんか嫌な咳が止まらん…。 下記映画鑑賞。 『スリザー』(公式サイトなし) 悪くない。 『ボビーZ』 つまらない。 スリザー プレミアム・エディション [DVD]出…

『ナマタマゴ』は買取金額200円

部屋のスペース確保&Blu-rayへの移行のため、 DVD(主にBOX関係)を少し買取に出した。 13品目で買取価格は¥88900。 買った時にこの数倍の金額を使ったことを考えると 頭が痛くなるわ…。 と言いつつも、米盤『CLOVER FIELD』の Blu-rayを注文してしまったBY…

とろろ昆布

ここんとこ新刊以外で読む漫画と言ったら 本棚の手前にあるものばかりだったので 久しぶりに2列目のも読むことに。 本日は『さんさん録』1〜2巻(こうの史代)。 独特の間とユーモアが心地よく、 笑いどころと泣きどころのバランスが見事。 2巻で終わったしま…

ユタニ夫人ハァハァ・・・

下記映画鑑賞。 『AVP2 エイリアンズ VS.プレデター』 劇場で観て糞だと思ったけど、気になったのでレンタル版でもう一回。 まぁ、糞だと再認識したわけですが…。 キャラクタや終盤の盛り上がりについては前作の方が圧倒的によかった (前作もたいした映画じ…

ブルセラムーンやめさせてけろ

朝9時から業者が来てくれてBSアンテナの 位置移動・調整をしてくれた。 これでBSマンガ夜話やライブを録りまくれるわ。 12時から出勤。 2時間くらいで終わるかと思われたが 結局6時くらいまでかかってしまった…。 突如『編集王』(土田世紀)が読みたくなっ…

残業。

予想通り忙しく、帰宅したら1時近かった。 今週はずっとこんな感じっぽいので激しく鬱。

駄作2連発 その2

Blu-rayレコーダを買ったのに、地デジ導入まで遊ばせて おくのはもったいないし、地上アナログの番組表を利用するには BSデジタルを受信できないと無理、ということで、 自室でBSデジタルを視聴できるようBSアンテナを買ってきた。 すでに居間のテレビ用に1…

駄作2連発

下記映画を鑑賞。 『100年後...』※(公式サイトなし) 亡くなった夫が所有していた山奥の一軒家に引っ越した 主人公カレンと娘2人が、100年前に炭鉱に生き埋めにされた子供たちの ゾンビに襲われる話。 タイトルとジャケ写があまりにもアレに似てるので つい…

不運

本日は、さくらさんとお台場までエイリアン展を見に行く日。 連休中で混雑が予想されるので、開場30分前には 現地についていたいということで、9時半頃会場着。 周辺の駐車場や高速はかなり穏やかだったので、 これなら車で行ってもよかったかも。 んで、エ…

3.5連休開始

今日から休みと行きたいところだが どうしても今朝やらなきゃいけない 仕事があるので朝7時出勤。 即効終わらせて、八王子に戻り美容院へ。 断髪してスッキリした。 午後から境さん・さくらさんと遊んだ。 あまり時間がなかったのでどこのも行かず 『GRAW2』…

不本意な2台目

昨夜、寝る直前にもう一度XBOX360の電源を 入れてみたが、さっきとかわらずにレッドリングだった ので、今日着でXBOX360エリートを購入してしまった。 会社から帰宅すると届いてたので 配線とHDDは従来のまま、本体だけをエリートに交換。 漆黒のボディが美…