駄作2連発 その2


Blu-rayレコーダを買ったのに、地デジ導入まで遊ばせて
おくのはもったいないし、地上アナログの番組表を利用するには
BSデジタルを受信できないと無理、ということで、
自室でBSデジタルを視聴できるようBSアンテナを買ってきた。
すでに居間のテレビ用に1台ついてるんだけど、ケーブルの
分岐が面倒だったので、自室専用のを設置することにした次第。


んで、早速設置&調整。
設置は簡単だが、調整が難しい。
すでに設置してあるものや隣家のと同じ方角・角度にしてる
つもりなんだけど、一向に受信せず。
これ以上やっても時間の無駄なので、市内の業者に
角度調整を依頼。
ということで、週末へ持ち越しとなりました。


下記映画を鑑賞。


ローグアサシン
FBI捜査官と伝説の殺し屋であるローグと中国人マフィアと日本人ヤクザが戦う話。
なかなかひどい出来で、ジェット・リーのファンくらいしか
喜ばないんじゃないか、と思うような映画だった。
間違った日本の描写については、突っ込むのも馬鹿らしい。


31km
双子の姉妹がハイウェイ7号線・31km地点での事故がきっかけで
いろいろ面倒なことになる話。
内容・雰囲気共にかなり日本のホラーに近いが、最後の最後で
妙ながっかり感が。
残念です。


31km [DVD]

31km [DVD]