2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート

新型ノートのインパル仕様、なかなか格好いいけどなんかに似てるなと思ったらヴィッツだった。http://www.impul.co.jp/products/model/E12_NOTE.html

社畜

夏の終わりくらいから仕事がきつくて辛い。サービス残業するのはかまわないけど、せめて有休くらいはとりたい。

スマートビエラ

これ↓の55型いいなー すごくいいなーhttp://panasonic.jp/viera/products/wt5/index.html

インフラ

仕事の隙をみて東京電力・東京ガス・水道局に電話。12/1から使用開始で手続き終了。あとはネット回線とBSだけどどうしよう。マンションにきてるCATVで全部一緒に契約するか否か。迷う。

レンズ

結婚式・新婚旅行が迫ってきたし、せっかくなので新しいレンズが欲しい。特に旅行に行った時は広角で撮りたいし。CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMTokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II(Model B001)で迷い中。純正ならD…

おデート 〜家具買物編〜

今日の流れ朝10時、茨城の彼女の家まで行き ↓ 近くのニトリを物色し、ランチを食べて ↓ 新三郷のIKEA・ニトリ・コストコを回ったところでもう20時。 ↓ 晩飯食って彼女を送って解散。ものすごく疲れたけどIKEAで気に入った家具が買えて満足である。二日間お疲…

おデート 〜不動産契約・家電買物編〜

今日の流れ・AM11:30 調布で待ち合わせしてランチ と言っても大戸屋だけど。・PM13:00 不動産管理会社へ行き契約。・PM14:30 新居に移動して細部まで採寸。・PM15:30 終了。移動開始。・PM17:00前 有楽町ビックカメラアウトレットで家電物色。 洗濯機、掃除…

休日出勤

世間では休みのようですがもちろん出勤。電話が少ないから捗るっていいけど。

式用のブーケ、ブートニア等の花を買おうと思っていた店が安かろう悪かろうでクオリティがだいぶ低いとの情報を得たので彼女に連絡。打合せに行かなきゃいけない店が若干遠く、時間の無駄になりそうなのでキャンセルし花も雅叙園に頼むことにした。酷いクオ…

家電

明日、不動産管理会社と賃貸契約ということで住民票と保証人の印鑑証明をとってきた。ついでに婚姻届も。実物見たの初めてだけどまじでペラペラなんだね。 夜、新居用に買う家電のリサーチ。結局は店で見てからの判断になると思うけどね。

テレビ

新居のテレビ、リビングに置くでかいのは俺の今使ってるのを置き、寝室には彼女のを、という話になっていたのだが、居間・ダイニングキッチン・寝室に各1台づつおいたときに1台足らないので買おうという話になった。せっかくだから居間用に新しいでかいが…

出費

不動産屋から請求書が届いた。敷金(1ヶ月)・礼金(1ヶ月)・手数料(1ヶ月)・11月分家賃(日割り)・12月分家賃で¥460,250。単純に考えればなんで客の方が礼金払わないと駄目なのってなるよね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BC%E9%87%91

家で事務作業

不動産屋からもらった間取り図が小さい&左右対称なので自分でエクセルで強引に作った。来週末、細かく採寸しておかないと家具や家電買えないしね。こういう時にCADが出来ればいいんだけど。あとは今まで払った結婚関連の経費計算とこれからの行動予定とマン…

おデート 〜新居決定編〜

10時、調布集合。ブランチ食べて不動産屋へ行って物件見学。んで、西調布徒歩一分のところに決めた。最上階角部屋で日当たりは良し。申し込み手続きをして新宿へ移動し、だいぶ遅めのランチを食って両親への記念品や家電を見て晩飯食って解散。お疲れ様でし…

熊3

明日、完成してなくても熊を彼女に引き渡さないといけないので出来るところまでやろうと思い夜なべして製作。結局完成はしなかったけど綿入れと各パーツドッキング直前まではやった。眠い。

不動産

土曜日に不動産屋に行って物件見学をするので今まで問い合わせた物件で優先順位の高いものをピックアップしようとしたが頭の中がごっちゃになってわけわかんなくなったのでとりあえずプリントアウトだけして当日彼女と不動産屋とで相談して決めることにした。

PENTAX Q10

う〜ん、PENTAX Q10が欲しい。仕事のストレスからの物欲だと思うから無視するのが一番だけど、つい価格.comで値段チェックしてしまう・・・。PENTAX デジタルミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] シルバー Q10 LENSKIT SIL…

熊2

こってり残業。帰って熊製作を少し進めた。

残業が多くてウェディング・ベアの製作が全然進まん。やばい。今週末までに少しでも進めないと自分から作ると言った手前ものすごく情けないことになる・・・。

おデート 〜突発的新宿ぶらぶら編〜

午前中、旅行に行った彼女からメールがあり早く解散するというので午後から新宿で落ち合うことに。ビックや伊勢丹等を回って両親に送る記念品を探した。そんな感じだった。疲れたけど楽しかったな。

『パラノーマル・アクティビティ4』 を観に行った。

午前中、先日買った『REC/レック3 ジェネシス』を鑑賞。うぉーい!POVの部分が冒頭しかないじゃねーか。情報をまったく仕入れないようにしていたのが仇になった模様。なんか前に3〜4でシリーズにケリをつけるみたいなこと言ってた気がするんだけど少しも解…

『WORLD WAR Z』

ネットで映画の予告編を観ていたところあの『WORLD WAR Z』の予告編がきていた。週一くらいで予告編巡りしてたけど気付かなかったなぁ。とにかくこれは絶対観に行こうと思う。

『ウォーキング・デッド』 シーズン2 第2話を観た。

huluで『ウォーキング・デッド』シーズン2 第2話が配信開始。昼休み、会社で観た。もうためらいがなくなってきたな、リック・・・。ゾンビだろうと人間だろうと・・・。

招待状2

最近仕事が忙しくて結構な時間の(サービス)残業が続いておりますが隙をみてしこしこと招待状製作。件数が少なくてよかった・・・。とりあえず郵送する分だけ終了。明日発送しよう。

ETC

先日、失効していたETCの件。更新したカードはいつ来るんだろうと思っていたところだいぶ前に届いていて部屋で放置してあったことが判明。危うく電話かけて恥をさらすところだった。

『REC/レック3 ジェネシス』

ふと、劇場で見逃した『REC/レック3 ジェネシス』のことを思い出した。Blu-ray発売日を調べたところ11月2日に発売していたことを知りAmazonで衝動買い。ついでに『REC2』も。REC/レック3 ジェネシス スペシャル・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: Ha…

招待状

昨日の疲れが全然とれてない…。 だいぶ遅くなったが結婚式の招待状の製作を開始。とりあえず12月の国内でやる方を作らないとやばい。

おデート 〜目黒雅叙園打合せ編 その2〜

目黒で待ち合せて雅叙園で打合せ。ランチは目黒駅近くのイタリアンで。席順やら当日の進行やらドレスやら写真やら決めて16時終了。長かった。式中の写真はアルバムの他にCD(もしくはDVD)にデータ(JPGのみ)を入れてくれるらしいんだけどどうしてもRAWデータで…

ドライブ

夕方から戸田の取引先業者のところへ。個人のETCカードの期限が切れちゃってたのを気づいてなくてゲートが開かなくて恥ずかしかった。18時半ころ用事が終わったので直帰しようと思ったがなんか高速が混んでるみたいだし、気分転換がてらドライブしようと思…

『アポロ18』を観終わった。

先日借りた『アポロ18』、観終わった。感想としては「たいしたことなかった」ってのが正直なところ。なんかテンポが悪くて盛り上がりに欠けてるんだよね・・・。アポロ18 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/09/21メディア: Blu-rayこの商品を…