やっぱり上川隆也はいいわぁ

下記映画鑑賞。


震度0
阪神・淡路大震災が起こった日、とある県警本部の
警務課長が失踪。
その行方を巡り県警幹部達が右往左往する話。
地味な密室劇だがなかなか。


ファイナル・デッド ダーク・ウォッチャー
謎の白い部屋で目覚めた男女数名には、過去の記憶がなく
施設から脱出しようと試みるも、影のような怪物に襲われて
いって困っちゃう話。
序盤の『CUBE』のような展開から非常に期待して観ていたが
次第に失速していって最後は「なんだかなぁ」って感じに。
久し振りに拝見したトニー・トッドは元気そうでなによりでした。
ちなみにミッシェル・ロドリゲスが無人島で犬に襲われる
『ファイナル・デッド』とは関係ありません。


キングダム
サウジアラビアの外国人居住区で発生した自爆テロ事件を
FBIの方々が調査しに行く話。
マイケル・マン監督らしく、重厚な銃撃戦は見ごたえあり。
結局、テロと報復の不毛な連鎖は終わらないのかねぇ。


震度0 [DVD]

震度0 [DVD]

キングダム/見えざる敵 [DVD]

キングダム/見えざる敵 [DVD]