久しぶりのフェイクドキュメンタリー。

 

朝からAlan Wakeを。
最高難易度のナイトメアでクリア。
あとは
『スモールタウン』 ブライトフォールズの街を一気に突破した
『デッドライン』 コールドロンレイクの展望台まで30分以内に到達した
だけ(DLC含まず)なんであとでそこだけやろう。


午前中からNATSUさんとみなみ野にあるゲーセンへ。
というか、Answer×Answer Live!が非常にやりたかったため
付きあってもらった次第。
タッチミスやド忘れでもったいないことをした部分が多かったけど
6回中5回は決勝に進めたからよかったかな。
またやりたいと思う。


んで。
うちへもどり、駄弁ったりしたあとこないだレンタルしてきた
白石晃士監督の『シロメ』を観賞。
アイドルユニット「ももいろクローバー」が呪いの都市伝説にある廃校をテレビ番組のロケで
訪れるというフェイクドキュメンタリー。
撮影にあたって「ももいろクローバー」の面々には映画とは言わず、映画の内容通りの
架空のテレビ番組の心霊ロケって言ったあったらしく、恐怖におびえる娘は演技ではなく
素の反応なのが興味深いと言いたいところだが、「ももいろクローバー」自体が初耳で
知識も興味もないため「ふーん」という感じが否めない。
白石監督の事だからまたバイオ梅サワー的な面白いものが観れるかと期待したけど
怪談師の吐しゃ物がリアルだったことを除けば、とりたてて観どころがない映画だった。
久しぶりの白石映画だったから楽しみにしていたんだけどなぁ。
不完全燃焼。
次回はまだ観てない同監督の『裏ホラー』を観よう。


シロメ [DVD]

シロメ [DVD]


夕方、ちょっと早いけど用があったので解散させてもらった。
いろいろとワガママ言っちゃってすみませんでした。


夜、またAlan Wakeを。
上に書いた部分をやって無事解除。
ということで1000G到達。
あとはDLCの500Gを頑張ります。