心底震えあがるようなホラーが観たい。

 
NATSUさんと遊んだ。
今日はDVD観賞会ということで下記を観ました。


『クライモリ デッド・リターン』
2009年 アメリカ映画


舞台は当然ヴァージニアにある例の森。
今度は看守・囚人・奇形人肉大好きマンの三つ巴の戦い。


正統の『クライモリ』続編ということで必要以上に期待しちゃいましたが
スケールはダウンしておりました。本国じゃ劇場未公開みたいだし。
看守・囚人はいいとして、奇形マンたちが2人しかいないとか
どういうことなの?
しかも1人は逆に囚人たちに惨殺されているし。
今回は看守と囚人達の争いと囚人達同士の争いがメインで
それが煮詰まると奇形マン登場のパターン。

全体的に嫌いじゃないけどやっぱり1には敵わないかな。
奇形マン一家が当たり前のようにでちゃってて恐怖感もないし。
続編はありそうな気配がするがもういいんじゃないかな。



それから映画じゃないけどモキュメンタリーを2本。


『遺物 未解決事件流出証拠検証記録 Vol.1「遺品」』
『放送止』的なフェイクドキュメンタリー作品。
映像制作の専門学校に通う女学生二人が、アパートで起こる怪現象を撮影したビデオテープを残し失踪を遂げた。
警察の捜査に進展はなく、失踪者の兄が自ら調査に乗り出すが彼もまた行方不明となった。
という話。
堅実で丁寧な作りは好感が持てるが、全体的に面白みがないのが残念。
もっと伏線をちりばめて推理する楽しみが欲しかったかな。

シリーズ「遺物」 未解決事件流出証拠検証記録 VOL.1「遺品」 [DVD]

シリーズ「遺物」 未解決事件流出証拠検証記録 VOL.1「遺品」 [DVD]


『遺物 未解決事件流出証拠検証記録 Vol.2「呪いのエレベーター」』
一人の男性が失踪した。
その妻は男性の元妻との関係を疑い、男性と元妻がかつて住んでいた
マンションのエレベータ内監視映像で彼らを発見するが・・・
核心部分で寝てしまったので評価できませんw
観た部分でだけで判断すると、vol.1の方がよかったかな。
そんな感じ。


またなんか仕入れておきますんで観ましょう。


◆今日買った漫画

『アソビバ』 1巻(小玉有起)
あれ、なんだろ。すごく面白い。

アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)

アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)