『REC/THE QUARANTINE2 ターミナルの惨劇』 を観た。

少しだけ、ほんの少しだけ楽しみにしていた
『REC/THE QUARANTINE2 ターミナルの惨劇』
をレンタルしてきたので早速観た。

前にも書いたけどスペインのPOVゾンビホラー『REC』のハリウッドリメイク版
『REC/THE QUARANTINE』の続編。
リメイク版は第一作目はオリジナルとほぼ同じ内容だったのに対し
続編は本家の2とは違う独自路線を歩み出し、もはやPOVですらなくなってしまった。
(本家の2もオカルト色が強すぎて好みは分かれると思うが、POVとしては優秀)

舞台は前作の事件直後、LA空港から飛び立った小型旅客機内。
登場人物は少人数、舞台は旅客機内(一部)と空港内の荷物集積所みたいなところだけという
低予算まるだしな感じ。
POVだと低予算でも演出がいいとものすごく面白いんだけど、普通の第三者視点の映画で
さらにゾンビが登場人物分しかいないと、スケールの小ささが露呈しちゃってよろしくない。
シチュエーションはよかったから、これでPOVにしてうまくやればもっと面白かったのはないかと思う。