おデート 〜式場見学編〜

今日も式場見学に行ってみた。

まず浜松町のルミアモーレ。

建物全体が白基調ですごく綺麗。

新郎新婦入場の際はY字の階段からそれぞれ降りてきて

中央で手を組んで一緒に降りてくるという、俺には難易度が高い仕様だった。

綺麗で雰囲気がいいが、ただチャペル部分がかなりオープンなところなので

見学客や相談客にかなりガン見される危険性がある。

見積金額は約¥570,000(料理のグレードは上げたいのでそうすると¥620,000くらいかな)。

ここもとりあえず仮予約。

写真を撮ろうと思ったら一眼にSDカードを入れてくるのを忘れてがっかり。

しょうがないからiPhoneで撮影。

やっぱり予備のコンデジは鞄に入れておくべきだな。

んで。

式場をでて喋りながら歩いていたら神谷町まで来てしまい、六本木まで行ってランチ。

食後、目黒まで移動して目黒雅叙園へ。

初めて来たけど、すごい豪華だな、ここは。

屋上のチャペルも重厚感があっていい感じ。

見積金額は、¥650,000。

ケーキはなしでこの値段。

他の二カ所に比べて少し高いけど、満足度が桁違いな感じで

希望の日程もちょうどあいていたので内金¥50,000払ってここに決めた。

とりあえずほんの少し肩の荷が下りた感じ。

それから、新宿まで移動してミロードのビュッフェで軽く食べて早めに解散。

お疲れ様。

各式場、説明・見学・見積りに3時間くらいかかったので非常に疲れた・・・。