『告発のとき』を観た。


『とってもええぞう』


予約していたいきものがかりのPV集とってもええぞうが届いた。


お願いだからPV作る人はアスペクト比4:3の映像の中で
16:9にするのはやめてほしい(うまく説明できなくて申し訳ない)。
これ何のメリットがあるの?馬鹿なの?


とってもええぞう いきものがかり [DVD]

とってもええぞう いきものがかり [DVD]




告発のとき観賞。


2007年
アメリカ映画。


ミリオンダラー・ベイビー』『父親たちの星条旗等の脚本で
有名なポール・ハギス
出演はトミー・リー・ジョーンズ、 シャーリーズ・セロンスーザン・サランドン
ジョシュ・ブローリン、ジェームス・フランコジェイソン・パトリックと非常に豪華。


元軍人のハンクがイラクからの帰還兵で帰国後謎の死を遂げた息子の
死因を追及する物語。


サスペンスかと思いきや、そうではない。
サスペンスの要素を借りた社会派ドラマである。
イラクに派遣された兵士の苦悩と狂気、アメリカが抱える闇が
描かれており、非常に興味深く観る事が出来た。
人間ってこういう映画を作り、評価し、共感し、反戦の思うくせに
絶対戦争はなくならない。
今日もどこかで闇に飲まれている若者がいるんだろうなぁ…。



告発のとき [DVD]

告発のとき [DVD]