正月栃木旅行 2日目

 

7時過ぎ起床。
KENさんと風呂へ。*1
さっぱりとした後朝食。
パンに玉子やハム・ベーコンといったシンプルなメニューだけど
今までの旅館の中で一番旨かったかも。
特に焼き立てのクロワッサンは最高でした。*2
ピーナッツ君とその彼女は今朝も俺たちの後ろの席だったけど
会話がほとんどなし。
俺の背後なので見えなかったけど、また途中で彼女は席を立ったらしい。
昨夜の飲みに誘えばよかったかな? 


部屋に戻りだら〜としてたら10時半くらいまで爆睡。*3
急いで荷物をまとめてチェックアウト。
この日程・このクオリティで一人一泊\13,800は安いと思うよ。


ホテルのおばちゃんの話によると中禅寺湖方面はスタッドレスなしだと
無理とのことで、来た道を戻り東照宮近くで土産を買い、
教えてもらった餃子屋を求め宇都宮まで。
うん、やな予感が的中。5日までお休みだって。
ちょうど一年くらい前、大谷資料館に潜入したとき*4に薬膳餃子の店 和の中に入ったことを
さくらさんが思い出してくれたので営業してることを確認して行ってみた。
今回も麺と焼き餃子を注文したのだが思いのほかきつかった。
朝食いすぎたかなぁ…。
 

食後は一路八王子まで。
首都高コースと圏央道コースの2択になったが両方ともすごい渋滞。
まだ被害の少なそうな首都高コースに侵入したものの
故障車渋滞も重なってどうしようもなくなったので*5
中野長者橋ICで降りて下道で帰還。
 

最後が災難だったけどお疲れさまでした。
次回のスノボ、がんばりましょう。
 

*1:さくらさんはいつも起きれません。

*2:がっつり食ってたので写真なし。

*3:チェックアウトは11時なのでまったりできます。

*4:参照→http://d.hatena.ne.jp/BY-BurnJ/20090131

*5:膀胱的に