『REC2』を観に行った!

 

この日記を書く
  ↓
結構書いたところでプレビューを押す
  ↓
ブラウザ固まる
  ↓
文章末梢


というやる気をなくすコンボが2回も続いたのでもう相当辛いです。



昨日から『REC2』の公開が始まったのでNATSUさんと新宿まで観にいった。
 


『REC2』
2009年
スペイン映画
公式サイト
 <話>舞台はスペイン。消防隊の密着取材をしていたTVリポーターのアンヘラと
カメラマンのパブロは、アパートで暴れている老婆がいるとの通報を受けた
消防隊と共に現場に乗り込むが、そこには惨劇が待ち構えていた。

というのが1の話。
2は前作のラストから数時間後に医師と武装した警官隊が突入するという話。
もちろん今回もPOV(ポイント・オビ・ビュー=一人称視点)で物語は展開する。


<感想>間違いなく賛否両論がでるな、これは。
いや、おそらく否の方が多いはず。
前作とは感染者云々のベクトルが違った方向にいっちゃってるので
観ている途中「まじかよ」と何度も思った。
前作ラストで匂わせる場面はあったけどここまでとはなぁ。
恐らく劇場で観ているからある程度は楽しんでみる事ができたけど
冷静に考えると個人的には前作の足元にも及ばない。
なんかまた続編やるらしいけど、もういいんじゃないかなぁ。
2でぶち壊れちゃったし…。
 

あ、あと俺らの後ろの席で全然笑えるところじゃないのに
何度も「ぷふっww」とか笑ってたやつ、耳障りだから死んでくれ。




映画観賞後は、西口まで行ってヨドバシ等回って、とらのあなで漫画を買い八王子へ帰還。
またなんか観に行きましょう。
 


以下、今日買った漫画
 

『どみなのド』2巻(原作:雑破業、漫画:目黒三吉
 昨日、KENさんからオススメをいただいたので買ってみた。
 1巻は売り切れだったのでそっちを買ってから読んでみます。
 

にゃんこい!』4巻限定版(藤原里
 4巻持ってるけど限定版じゃなかったので購入。
 ジャケット違い+マウスパッド付き。


大阪万博よつばスタジオあずまきよひこ
 あずまんが大王10周年記念ムック。
 うさくんばらスィーの書き下ろし漫画が◎
 ネットで注文したつもりだったので昼間買わなかったけど、帰宅して調べたら
 実は注文してなかったので夜出かけた際に本屋で購入。めんどくせえ。
 


どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)

にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)

大阪万博

大阪万博