肉焼会2009秋 in 丹波山

 

今日は待ちに待ったバーベキューの日。
曇っててちょっと肌寒いけどまぁいいや。
雨さえ降らなければ。
メンツはMITSUさん・KENさん・さくらさん・俺。
場所は丹波山付近ということしか決めてなかったので
まずは丹波山役場付近にナビをセットして出発。


途中スーパーで食材を買って11時半頃、丹波山着。
とりあえずリサーチで役場近くの東キャンプ場ってところを
見てみるとクルマは入りにくそうだけどサイトはかなりいい感じ。
管理人のおじさんにも発見されたのでここで決定w
料金は大人4人・クルマ1台と薪・炭・網レンタルで¥3,250だったから
結構良心的かと。



↑客は最後まで我々のみだった。


ということで、BBQの準備開始。
つってもキャンプじゃないから火を熾して食材切るだけなんだが
結構時間かかった。



↑先駆者の遺産であろうカマドを再利用する図。


んで、食材を切り刻んだ後BBQ開始。
食材はカルビ・豚・トントロ・ホルモン・野菜。
米は今回は飯盒で炊かずに佐藤のごはんが適用された。
楽でいいね。



↑やはりこういうところで食べると普通の肉でも相当旨い。


一通り食した後は第二弾のキムチ鍋の準備。
誤算だったのは焼肉でみんな満足しちゃっていたこと。
でも材料切っちゃたし、寒いので調理開始。
(つっても鍋の素を入れて煮るだけだが)
煮ている間はくだらない集合写真撮影。



↑こんなのw


しばらくして鍋完成。

↑投入された具材はまだ全体の1/3ほど。
どう考えても食いきれません。ありがとうございました。


4時過ぎまでだらだらと食った後、撤収準備開始。
で、5時撤収。


八王子についたのは7時近かったが腹は全然減る気配がなく
そのまま御殿ガーデンに行って風呂と岩盤浴を楽しみ、
長浜ラーメン食って解散。


くそ疲れたけど面白かったわ。
暖かくなったらまたやりましょう。