iPhone4S発売日的なあれ

仕事中、ソフトバンクショップから留守電あり。

「今日発売日だけどシステムダウン的な問題があってまじ受付できない的なあれで

まじ申し訳ないんだけど今日はもう受付処理終了で4S渡せない的な流れでまじごめん。」

と言う内容。

ネットでちょっと調べると、孫正義「昼前に回復したから受付再開するわ」の一声で

再開したような、ごたごたしてて結局再開できないような混乱状態らしい。

午後、ソフトバンクショップへ連絡。

「一応受付再開したけど不安定でまだいけるかわからんにょろ。来るなら前もって電話くれにょろ。」

18時、仕事終了。再度ソフトバンクショップへ連絡。

「まだわかんねー。まじわかんねー。来るならきていいよ。」

19時。ソフトバンクショップ到着。

「やっぱ機種変処理だめだった。まじごめんち。

つーか量販店じゃ今朝8時から引渡ししてたけどうちは11時開店だから

始まった瞬間システムダウンで誰にも渡してないし明日も渡せるかわからないからまた電話すr(ry」

20分くらい待たされた上に要らない情報までありがとう。

だったらその旨の張り紙したり、4S取りに来た人だけまとめて説明するとかしてくれれば

待たずにすんだのにね。

予約のときもそうだったけど、客の相手をする現場まで情報が行き届いてないのはどうかと思うよ。