航空なんとか

 

◆液晶ディスプレイ
先日、液晶ディスプレイが一台故障したのでエイサーからでる
LED採用27型フルHD液晶が欲しいなぁと思ったり。
エイサー、最薄部21.5mmのLED採用27型フルHD液晶 -AVWatch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100823_388832.html
VESAマウントに対応してないところが気になるけど。
ってよく考えたら置くところがなかった。
 

Blu-rayロボコップ・ブルーレイ・トリロジーBOX』
く…これは欲しい。
FOX、ロボコップシリーズをまとめたBlu-ray BOX -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100820_388314.html
3作入って5,980円はお得だけど、1のマーフィー惨殺シーンが
トラウマになっていて乗り越えられるか不安。
今観たら別になんともないんだろうけど、小学3年生の俺には
刺激が強かったようで、未だに忘れられません。
あとは映画『スイート・ホーム』古舘伊知郎
『スペース・バンパイア』とかは全然大丈夫だったんだけどなぁ。

 

◆大容量メディアケース
サンワサプライこれ買ってみた。
まだ届いてないけど。
部屋のDVD-Rがもはや管理できない量(会社のデスク下にも私物で320枚保管中)
になってきたので、いい感じだったらこれをいくつかかって収納したいと思ふ。
もう観ない映画とかは捨てればいいんだろうけどねぇ。

 

とある魔術の禁書目録
アニメ版を5話くらいまで観賞。原作とコミックスは未読。
好きな人には申し訳ないが、作った人が中2病なのか観てて辛い。
・必要悪の教会(ネセサリウス)
・風紀委員(ジャッジメント
こういうネーミングセンス、いい大人が考えてると思うと鳥肌が…。
まぁ文句言うなら観なければいいんだけどね。