『ディセント2』を観た。

久しぶりに映画観賞。
映画好きとか言っておいてこの観賞ペースはどうかと思う。


『ディセント2』
2009年 イギリス映画 公式サイト


6人の女性がアパラチア山脈の未開の洞窟に入り込み、地底人的な方々と
大乱闘になったのが1作目。


今作はその中の唯一の生き残りが脱出し保護されるところから始まる。
病院に運ばれた主人公は外傷は少なかったが洞窟にいた間の記憶を喪失していた。
保安官と救助隊は未だ発見されていない5名の捜索の為、主人公を廃坑跡の洞窟へ
連れていくのであった。


せっかく脱出・保護されたのにまた地獄へと舞い戻ることになる主人公は
『エイリアン2』を彷彿とさせる(妙に逞しくなってるところとかもw)。
共に洞窟に入る保安官は主人公をだいぶ疑っていてありがちな感じ。


続編ということで穴の中には何がいるかもうわかっちゃってるわけで
その辺の緊迫感についてはやはり1には劣る印象。
中盤まではおっかなびっくり洞窟を進むわけだが、地底人がでてきてからは
地底人の頭を岩でかち割ったり、手錠の輪をメリケンサックがわりにして
殴ったり、首筋に噛みついて大量出血させたり人間も負けず劣らず頑張ります。


展開や話は概ね満足だが、オチがどうも…。
『クライモリ』かよ!っていうね…。
なんかちょっと最後で安っぽくなってしまったのが残念なのでした。



ディセント2 [DVD]

ディセント2 [DVD]



夜、MITSUさんと『BF:BC2』を。
突撃型にしようが偵察兵がどうにも性に合わなく使い慣れた工兵でプレイ。
アタッカーの時、RPGでM-COMMをがしがし削ってたら、1ラウンドでM-COMM4個破壊の
ピンが取れた。200試合くらいやって初だったのでうれしい。
↓最新スコア。
BF:BC2成績