『ファイナル・デスティネーション』他を観た。

 

下記観賞。
 

ファイナル・デスティネーション
2000年
アメリカ映画
 

<話>パリへ修学旅行に向かう高校生のアレックスは、
飛行機が大爆発するリアルな夢を見て騒ぎを起こし、
離陸前に飛行機を降ろされてしまう。
巻き添えをくった友人や教師らを残して離陸した飛行機は
アレックスの夢のとおり空中で爆発、運良く生き残ったかに
思われた彼らにも再び死の恐怖が。(wikiより)


<感想みたいなもの>前々から気になっていたけど手をつけてなかったシリーズ。
死のピタゴラスイッチみたいな感じで次々と人が理不尽に死んでゆく映画。
映画に整合性や腑に落ちるオチを求める人には向かないかと。
 

ファイナル・デスティネーション Blu-ray Disc(期間限定生産)

ファイナル・デスティネーション Blu-ray Disc(期間限定生産)

 


デッドコースター 〜ファイナル・デスティネーション2〜』
2003年
アメリカ映画 
 

<話>前作から一年後。友人達と海に行くため、車を運転していたキンバリーは、
これから乗る高速道路で大規模な玉突き事故が発生し、自分達を含めた大勢の
人間が死亡する白昼夢を見る。
夢から醒めたキンバリーは、現実が白昼夢の通りに進行している事に気づき、
自分の車で道路を塞ぎ、後続車を含め事故に巻き込まれるのを防ごうとする。
wikiより) 
 

<感想みたいなもの>やってることは基本的には前作と同じ。冒頭の惨劇は今作の方が
好きかも。途中からはもうマンネリ過ぎて辛かったなぁ…。
 

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]