新PCを買ってしまったの巻

 

最近今使っているメインマシン(主にネット用)の調子が悪い。
まぁHDD換えてOSインストールしなおせば直りそうな様子だが
今の俺は誰にも止められない。
ということでDELLStudio XPS8000を一台頼んじゃいました。
スペックは少しカスタマイズした。


CPU:Core i7-860 2.80GHz
メモリ:6GB
グラフィック:GeForce GTS 240
ハードディスク:500GB SATA
OS:Windows7 Home Premium 64ビット
光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ
サウンド:Creative Sound Blaster X-Fi Titanium
モニタ:デル ST2410 24インチワイドTFT


こんな感じに。
HDDがちょいと少なめだけど最近はほとんどのデータを
外付けにお任せしてあるので内蔵はこれで十分。
つかモニターこれ以上増やしてどうすんだよ俺・・・。
 

それにしてもメーカー製PCは久しぶりだなぁ。
中3の時に買ってもらった初代PC IBMのAptiva770以来だな。
なんかもう自作とか面倒でね・・・。
一から自作することはもうないかも。