『かなめも』

 

アニメかなめも、10話まで観終わった。
1話観たときはそれほどピンとこなかったけど
じわじわくるね、これは。
んで、原作の漫画を読んでみたけど・・・
アニメの方がいいかな。
前からずっと思ってたけど、また言わせてもらいます。
最近のこういう漫画って4コマの方式がとられているけど
全然4コマになってないところがものすごく嫌。
やっぱり4コマ漫画って、ストーリー4コマであるかは別として
単体の4コマ1本で起承転結があって最後はちゃんとオチが
なければならないものだと思うよ。
あずまんが大王以降ゴキブリのように
増えていった萌え系4コマって4コマにする必要があまり感じられず
4コマ形式にしないと連載する土壌がないって理由だけでやってるなら
なんか悲しいつうか情けない感じがするなぁ。
古い考えかもしれないけど。


ようは植田まさし最高ってことです。