八王子うかい亭に潜入

 

iPhoneを買う時にKENさんから
softbankと契約すると1万円分商品券がもらえるチケット
的なものをもらい、昨日その商品券が届いたのでKENさんとぱーっと使おうということになり
ターゲットはうかい亭のランチになった。


11時15分、12時から予約してあるが余裕を持ってKENさんちに行きうかい亭へ。
11時30分、到着。やべぇこんなに近いとは…。
まぁ駐車場でちょっと待ってればいいやと思ってたら
この店は高い店にありがちな駐車は店の人がやってくれるシステム
導入していてそのまま店内へ案内された。
つか店というよりは和洋折衷の館みたいな感じ。
予約時間より早く来ちゃってるので5分ほど待ってから席へ。
なんか1組につき1人コックさんが着くシステムも採用されているようで、
若いけど腕は確かな感じの人だった。
 

今日予約してあるのはスペシャルランチコース(¥8,400)。
おそらく今まで食った昼飯の中で一番高い。
以降、出てきた順に感想を。
 

■ウニのゼリー寄せ
 最初に何か嫌いなものがあるかと聞かれて、「ない」って言っちゃってたけど
 実はウニが嫌いです。でもこれはコンソメゼリーがついてるから美味しくいただけて
 よかった。


■才巻海老と夏野菜のテリーヌ
 なにこれすげぇうめぇ。
 海老、全然生臭くないし。 


■とうもろこしのスープ
 冷製スープ。
 今まで飲んだ中で一番うまいコーンスープだわ。
 コクがあるんだけど濃すぎずしつこくない感じ。


■季節の野菜料理
 今回は茄子のソテー。
 なんで普通に焼いただけなのにこんなにうまいの?
 腕?食材?たぶん両方です。


■サーロインステーキ
 自家製ポン酢と3年物の醤油付き。
 うますぎてもっと食いたくなるけどバランス的には
 このくらいの量がちょうどいいんだろうね。


■そうめん
 汁がちょっと薄めだけど出汁の旨みがすげぇでてる。
 確実にあと2〜3杯は食えた。


■デザート
 俺は黒蜜とエスプレッソのカフェ
 KENさんは桃のマリネ ミントの香り
 これもうまかったなぁ、あんまり甘すぎず。


■総評
 うまい。
 また食いたい。


会計で商品券からはみ出た分は全部KENさんが支払ってくれました。
ごちそうさま、ありがとう。



食後、本屋行ってからうちへ。
ゲームSIRENのプロモーション用実写映像を
教えてもらいYOUTUBE・ニコ動で観てみた。
なんか俺の大好きな感じのフェイク・ドキュメンタリーでゲーム本編も
やってみたくなったけどPS2PS3持ってないからなぁ…。
PS3PS2互換になったら買ってもいいけどさ…。


そんなこんなで7時半頃解散。
お疲れ様でした。
またなんか食いに行きましょう。