『レック/ザ・クアランティン』を観た。

 

帰宅後映画1本鑑賞。
NATSUさん、ごめん。
どうしても我慢できなかったわ…。

 
『レック/ザ・クアランティン』
2008年
アメリカ映画



<話>テレビレポーターのアンジェラはカメラマンのスコットと共に
LAの消防隊の密着取材をしていた。深夜、様子のおかしい老婆がいると
マンションから通報がありアンジェラたちは消防隊員と同行する事になる。



<感想>あのスペイン産POVゾンビホラーの名作『REC』のハリウッドリメイク。
原題は『QUARANTINE』(隔離)。
オリジナルとは違うところを探した方が早いくらい一緒。
追加された要素は
・犬
・エレベーター
・狙撃手
くらい。
オリジナルと大きく違うところはない。
気になったのは、オリジナルでは最上階の研究室で何があったかは
多少窺い知ることが出来たけど、今作ではその辺はほとんどなかったところ。
(テープレコーダーも機能しなかった)
なぜそこだけ省いたのかはよくわからん。
映像的にも進化した部分は見受けられないので
よっぽど好きな人じゃなければ『REC』だけで十分かと。