プラズマテレビの機嫌

 

買ってまだ2年たってないテレビ(panasonic TH-42PZ750SK)がおかしくなった。
映像は出力されているのだが、全体的に緑がかった
ざらついた映像になってしまったのだ。
地デジ・BSデジタル関係なく、番組表や設定メニューでもそうなので
アンテナではなくテレビ自体の問題であろう。
とりあえず見なかったことにして電源を切り、飯食ったり風呂入ったり
してから再度つけると治っていた。
なんだったのだろうか。


それからは何の問題もなし。
いったいなんだったのか…。


専門家の意見によると、その昔うちが建つ前にあった墓の
怨霊が関係しているとかしていないとか…。