『グロテスク』を観たよ。

 
今日はNATSUさんとオカルト的DVD観賞会。
ちなみに昼飯はラーメンでした。


まず


『グロテスク』
2008年
日本映画
公式サイト


若いカップルが謎の男に拉致され、あれこれ拷問される話。


ノロイ口裂け女白石晃士監督作品。
ノロイが俺とNATSUさんの間でややヒットしたので今回も少し期待していたのだが…。
タイトル通りグロさが売りだろうけど、あまりにも『ソウ』『ホステル』を意識した造りで
小さくまとまっちゃっている感じ。
もっとはじけてもいいんじゃないですか?
グロさ加減についてはあまりたいしたことないかな。
いくらチェーンソーで体を切り刻んでも、内臓を引っ張り出しても
生理的な嫌悪感がまったくなかったので個人的には『地球外生命体捕獲』
大腸引きずり出しレベル。
でも白石監督の現在公開中の『オカルト』には期待してしまうのであった。


そういやセル版のアンレイテッド・ヴァージョンには
後日談が収録されているらしいけど、もし観た人は内容教えて下さい。
すごく気になります。



んで、
学校の怪談 めちゃ怖 「呪われた心霊フィルム」驚愕のドキュメント』
を鑑賞。


リンダリンダリンダ天然コケッコー山下敦弘監督による
ホラードキュメンタリーということでさぞや良いものなんだろうと
勝手に期待してたけどなんか中途半端な出来で残念。
後半は『ほんとにあった!呪いのビデオ』みたいになってるし…。
この部分いらないから前半の心霊フィルムのところをもっと
膨らませて欲しかった。
とはいえ、カイワレさんや効果音など突っ込みどころが多いので
嫌いではない。
続編がぽすれんで借りれそうなので早く観たいなぁ。




その後はけいおん!布教活動したり
駄弁ったりで20時すぎに解散。
またやりましょう。