ターミネーター展に行かない理由はない

 
さくら氏・MITSU氏とお台場の日本科学未来館でやっているターミネーター展へ行って来た。


朝9時には現地に着いたので、散歩がてら潮風公園にある実物大ガンダムを観てきた。
(詳しくはGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトで。)



すごく・・・大きいです・・・。
 


デカールもかなり細かく貼ってある。



まだ工事中で正式公開はまだ先だが
ほとんど見えちゃってるのでもうこれでいいや。
つか湾岸に建てるならぜひパトレイバーでやってくれ。



10時近くなったのでクルマはそのまま駐車場に置いて徒歩で日本科学未来館へ。
やはり行列ができてるけど、多くは常設のドームシアター目当てらしく
ターミネーター展自体は非常に穏やか。




出迎えてくれたのは、T-XとT-800。
あれ?T-1000は?




おなじみのエンドスケルトン。
実際に撮影で使ったものらしい。




2作目のT-800。
あれ?ロバート・パトリックはどこ?




会場出口にあった女性型ロボ。
これを置くくらいならロバート・パt(ry



1時間かからずに観終わった。
4の公開と重なっているので、4がメインになっちゃってたのが残念だが
去年のエイリアン展に比べれば全然大丈夫。
あれはひどかったからなぁ…。



その後はすぐに車で八王子に戻り、めじろ台のカレー屋で
昼飯を食い、うちへ。
箱2台を使いLeft 4 deadを3人でやったのだが
すごくいい。



6時半、一時解散して9時半に再集合。
んでいつものカラオケ→風呂。
一日お疲れ様でした。