雨の栃木ドライブ2009冬

今日は栃木ドライブ。
メンツはさくらちゃん・NATSUちゃん、俺。


朝5時半頃起床すると、絶好の非ドライブ日和。
すげぇ雨降ってるじゃないですか。
まぁ、天気予報で土曜は雨って聞いてましたけど
まじで降りやがって。
誰なの?雨男は。


6時、さくらちゃんとNATSUちゃんを拾って
栃木へ。


10時頃前、栃木IC着。
とりあえず本で見てナイスポイントっぽかった
大谷資料館へ。
簡単に言うと歴史ある大谷石の採掘場です。
ちょっとかわいい受付のお姉さんに入館料\600を支払い
階段を下り地底世界へ。
そこには想像以上の巨大空間がありかなりいい。




暗いのでISO感度MAXで撮影。




記念撮影。
左からさくらちゃん・NATSUちゃん・俺ちゃん。




こんなオブジェ的な物もありましたが、詳しくはわかりません。


一周回りつつ人が少なかったのでいろいろ写真を撮り、外へ。


外へ出るともう昼前。
腹も減ったのでガイド本に載っていた和の中という店へ。




ラーメン。さっぱりしてて旨かった。また食いたい。




餃子。薬膳とか書いてあったけど普通な感じ。


昼食後、どこへ行こうか悩みましたが
天気も悪いし、リサーチもしてなかったので
八王子へ戻ることに。


夕方、八王子着。
その後はいつも通りに飯まで駄弁り→飯→カラオケ→風呂。


20時間もお付き合いいただきありがとうございました。