ノルマをこなす

なんとか今日は休めたので
下記映画を鑑賞。


ALWAYS 続・三丁目の夕日
冒頭のゴジラシーンは、日本の怪獣映画史に残る
傑作シーンだと思う。
このクオリティで新作ゴジラ希望。


ヒルズ・ハブ・アイズ
ウェス・クレイヴンの『サランドラ』のリメイク。
監督は『ハイテンション』のアレクサンドル・アジャ
原作は未見。


ストーリーは
1. 警官を引退した老夫婦とその子供達が、家族旅行のため
  トレーラーでニューメキシコ州の砂漠を横断。
2. パンク。立ち往生。
3. 男→手分けして助けを呼びに。女→トレーラーでまったり。
4. 次々に奇形食人集団に襲われる。
って感じ。


終盤のヤサ男の変貌ぶりや、トレーラーの引き戸を使った罠が
なかなか面白かった。
原作の『サランドラ』や続編の『ヒルズ・ハブ・アイズ2』も
観てみることにしよう。


ブレイブ・ワン
チンピラに婚約者を殺された、ラジオMCのエリカが
この事件をきっかけに銃を握り、自らが法となり
悪を撃ち殺してゆく話。


なんかイマイチぴんとこないというか
主人公の心の変化を、理解はできるが
共感はできず、不完全燃焼で終わった。
決してつまんなくはないんだけどね…。
ネットで誰かが書いていた、
「主人公の心情はバットマンで、この映画のニューヨークは
カリカチュアライズされていないゴッサムシティ」
という意見に激しく同意。


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]