木曜 時代の流れ

八王子のヨドバシで1年半ぶりくらいにD-VHSテープを買おうとしたら
取扱いがなくなっていた。
帰ってネット通販で注文したけど、普通に店舗で買えなくなると
寂しいもんだなぁ…。


つか何故今頃D-VHSテープが必要になったかというと


居間に液晶TV設置
   ↓
液晶TV内臓のチューナーにより
BSデジタルが観られることに気づいた。
   ↓
TVを置いたついでに居間のAV周りを整理すべく
HDD・DVD・VHS一体型の松下のDIGA XW-200Vを購入。
   ↓
録画したデジタル放送の避難先がない。
(DVDにダビングすると当然画質が劣化するし、
CPRMのせいでいろいろ不便)
   ↓
そこで2年程前に在庫処分で買ったものの出番がなくて
温存しておいたVICTORのHM-DHX1にムーブし、
いつか買うであろうBlu-rayレコを待つことに。
   ↓
家に肝心のテープがなかった。 ←今ココ


よかれと思って親のVHS資産のために
VHS付きを買ったんだが、よく考えると
ちょっと高くてもBlu-ray付きのを買った方が
よかったのではないかと…。