Amazonのお仕事と俺の過ち

午後3時頃、仕事の手が空いたのでAmazonで外付けHDD(2TB)を購入。
在庫ありだったのでもちろんお急ぎ便

帰宅して晩飯を食ってると日本郵便から届け物。
さっき頼んだHDDだった。
いくらなんでも早すぎじゃね?
つーかそんなに急がないでいいから製品の箱にダイレクトに伝票張って送るのはやめれ。
HDDだぞ。
と思ったところで発送メール見て気がついた。
これ、フラストレーションフリーパッケージ*1だった。
よく確認しなかった俺が悪いけど、こういうデリケートな製品はちゃんとした梱包のを買いたかったなぁ…。

*1:Amazon専売の簡易包装パッケージ。
でも当日着いちゃったりする。