『パラノーマル・アクティビティ3』 を観た。

8時半起床。
眠すぎる。
すぐに支度して、NATSUさんとMOVIX橋本まで『パラノーマル・アクティビティ3』を観に行った。
待ちに待った今作は時系列的には1、2の主人公たちの幼少期の話。
個人的には楽しめたけど、やっぱり三作目までくると目新しさは減っちゃってて、
ドキドキ感も少ないのも事実。
いきなり大音量、カメラが振り向いたらいる!みたいな陳腐な驚かせ方に
逃げないでもっと心理的に来るのがよかったけど期待しすぎですかね。

それにしても予告編のほとんどのシーンが本編で使われてないってどういうこと?
恒例の役立たずっぽい霊媒師がどつかれるシーンは?
家大炎上のシーンは?
姉妹でブラッディ・メアリーのシーンは?


んで。
昼飯食ってからうちへ戻り駄弁った後、先日借りてきたDVD『トラウマQ 笑ふ生首』を観賞。
『放送止』長江俊和監督の新作ということで、非常に楽しみにしていたこの作品。
『放送止』と比べてかなりあっさりしてるけど、独特の不気味さが光っててよかった。

トラウマQ 笑ふ生首 [DVD]

トラウマQ 笑ふ生首 [DVD]

その後また駄弁ったりして夕方解散。
お疲れさまでした。

次回はPOV好きを集めて
パラノーマル・アクティビティ
パラノーマル・アクティビティ2』
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT』

『トラウマQ かなりヤバイ家』
を連続で観たいと思います。