Here’s Johnny

◆映画『シャイニング』がまた観たくなったので借りてきた。
つーか、よく考えたらちゃんと最初から最後まで観るのは初めてかも。
今日は途中までしか見なかったが、ジャックさん狂うの早くない?
むしろ最初から狂気がにじみ出ちゃってる感じ。
明日にでも続きを観ようと思う。

あ、レンタルしてきたDVDがだいぶ古そうな佇まいで、
仕様がアスペクト比4:3、音声モノラルという「まじなにこのふざけた仕様」と
思ったが、調べてみたらどうやらキューブリック監督の意向だったようで
なんかもうすみませんでした。

シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]


◆ふと気になって映画『REC』のハリウッド版リメイク『QUARANTINE 2: TERMINAL』
いつごろ観られるか検索したら、昨日DVD発売日じゃねぇか。
劇場公開した様子がなかったのでどうやらDVDスルーの模様。
さらにちょっと調べてみるとPOVじゃないようで、このパターンは『ブレアウィッチ2』と完全に一致。
地元のレンタル屋に並んだらちょっと借りてみようかなくらいの勢いになってしまった。