『スカイライン』 を観ましたが・・・。

夜、さくらさんとMOVIX橋本まで↓を観に行った。
上映館が少ない時点で我々は気付くべきだったのかもしれません。


スカイライン
2010年 アメリカ映画 公式サイト

<お話>
友人の誕生パーティーのためにロサンゼルスに来ていたジャレットとその彼女が
宇宙人の侵略行為に巻き込まれます。

<お感想>※ちょいネタバレあります。
製作費は約9億円。
シチュエーションとしては同様に低予算の『クローバー・フィールド』と同じく
突如パニックに巻き込まれた人々を描いた映画である(POVではない)。
以下不満点。

・登場人物のキャラクターが立ってなくてつまらない。クリーチャー造形もつまらない。
・舞台が高層マンションの建物内(部屋・地下駐車場・屋上)だけでこういう映画には
 不可欠だと思うスケール感が製作費を考慮しても乏しい。
・核爆弾はちょっと規模のデカイ爆弾だよな、程度の認識。
・人間の脳を大量に集めたがるエイリアンなのに、やたら主人公ら数人に執着するという腑に落ちない点。
・B2ステルス爆撃機の超機動力(このシーンは格好いい)は絵的にいいとして、なんであんなに近づかないと
 だめなの?原潜や艦隊からミサイル発射できなかったの?
・オチの付け方。詳しくはかかないけどゴミ。

<結論>
CMとかで大作チックにアピールしてるけど詐欺だろ。
これがDVDスルーだったらまだしもCMうって劇場公開とかないわ。
今作の監督であるストラウス兄弟は『AVP2』でなにも学ばなかったのだろうか。
続編あるみたいだけど期待はしないでおこう。