『クレイジーズ』 を観た。

↓観賞。

『クレイジーズ』
2010年 アメリカ映画 公式サイト

<お話>
アメリカの田舎町に細菌兵器を積んだ軍用機が墜落、漏れ出した細菌で
人々が次々と凶暴化しちゃってさあ大変。
保安官のデビッドとその相棒であるラッセルは、軍により包囲された街を
脱出できるのか!できないのか!


<お感想>
ロメロ御大のザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖』のリメイクで、主演は
『ダイハード4.0』で悪役を演じながらもいまいちパッとしなかった
ティモシー・オリファント
今回はイケメン保安官で大活躍。
オリジナルがロメロ御大と言ってもゾンビじゃなくて凶暴化した人間なんだから
勘違いしないでよね!
こんな映画なんですけど、凶暴化した人々(クレイジーズ)と、街を隔離し住民を駆除する
軍隊の両方から逃げなくてはいけない展開がスピーディーで非常に良いです。
個人的にはクレイジーズより問答無用で発砲したり、ヘリから空対地ミサイルを撃ってくる
軍隊に方がよっぽど怖い存在で。
結局逃げ場のない主人公たち的な終わり方は結構好きかな。
まぁ傑作じゃないけど良作ということで。

クレイジーズ [Blu-ray]

クレイジーズ [Blu-ray]