『プレデターズ』 を観てきた。

 

昼前、さくらさんとウォーキングがてらいつもの蕎麦屋へ。
汗だくで食う期間限定冷やしぶっかけ蕎麦は最高です。


それからうちでこないだ買ったライオットアクト2』のオンラインCOOPを。
まぁ実際に協力したのはLiveオーブの取得(オンラインCOOPでオーブ周辺に
プレイヤーが2人以上いないと取得できないやつ)がメインでしたが。
あとはそれぞれ暴れまわっていたら夜になったので、映画を観るため南大沢へ。
観たのはもちろん↓だ!!


プレデターズ
2010年 アメリカ映画 公式サイト


<お話>傭兵ロイスは気がつくとどこかの上空を落下中であった。
パラシュートが開き見知らぬ密林へ下りると、そこには同じ境遇の
7人がいた。彼らは医者を除き傭兵・ヤクザなど戦闘のプロばかり。
8人はジャングル脱出の為、協力して道を進むうちに、ここが地球ではなく、
さらに自分たちは何者かの狩りの為の獲物だと気づく。


<感想>想像以上に面白くて非常に満足。
スタッフロールでプレデターのテーマも聞けたしね。
特によかった点はCGくさい部分が少なくて重量感のある映像。
主人公を演じたエイドリアン・ブロディも筋骨隆々な兵士ではなく
現代にあったスマートでインテリな役どころで新鮮。
ちょっと地味だけど良作だと思います。